Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

つながる花の縁


ゴールデンウィーク真っ只中。 お休みの方も、そうでない方もどう過ごしていますか?


私はここ何日か、ずっとお花に縁のある日を過ごしています。

お友達と、昭和記念公園にお花を撮りに行きました。

b0167345_2214111.jpgb0167345_222040.jpg


















ここは1年中、いろんなお花が咲いています。

この写真友達は、みんなすぐ撮ることに夢中になってしまうので、集団行動には全く適していません037.gif

いつものことなので、慣れましたが。

携帯電話は、忘れちゃだめです。



翌日は、写真展の打ち合わせのため、新宿にいったついで??に新宿御苑へ。

b0167345_231475.jpgb0167345_2311962.jpg


















来週、新宿御苑での「初心者フォト講座」に参加のみなさん!

バラの蕾がたくさん膨らみかけていましたよ。 楽しみですね!


そして、今日は・・・

まず、フォト講座の視察のために、某熱帯植物園に行きました。(計画中なので内緒です。)
b0167345_2375568.jpg

熱くて、ちょっとでギブアップしたので写真があまりありません。

熱帯植物園なので、当たり前でした。042.gif



その後は、Aloha Photo Works とも縁の深い、レイメーカーUMAHANAさん主催のイベント 
「Be Happy」に行きました。

(9日まで開催しています!ぜひ行ってみて下さい。 お花沢山のイベントでとても癒されます。)

UMAHANAさんのトークライブの後、来ていたお客さんの一人にUMAHANAさん特製レイがプレゼントされるというサプライズがありました。

そこで、なんと!!!

b0167345_2565042.jpg

私が頂いてしまいました016.gif

たくさんの人に写真を撮られて、ちょっと恥ずかしかったのですがすごく幸せな気持ちになりました。

いい香りにもうっとりです。 UMAHANAさんありがとうございます。

b0167345_331355.jpgb0167345_3132714.jpg

















このお花たちの命はとても短いけれど、こうやって写真に封じ込めて、嬉しい気持ちもそのまま取っておける気がしました。

そしてまた誰かに、この嬉しい気持ちを渡して行けたらいいなあと思った一日でした。





     写真展に出ます。 (APWからは、yoshimiとくみが出展します。)

     「AOZORA」 5月9・10日 10時~20時 (10日は18時まで)
               代々木公園けやき並木道(NHKホール前付近)
              総勢100人のフォトグラファーが参加する写真展です。
              ぜひいらして下さい。
              (ポストカードの販売もしています。収益は赤十字に寄付されます。)






      写真の記憶は色あせない。

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-05-05 03:09 | くみ+honey