Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

カテゴリ:くみ+honey( 52 )

やっぱりHawaii

すっかりさぼって008.gif・・・いやいや、ごぶさたしていました。くみです。

話をそらして・・・

AlohaPhotoWorks「旅フォトツアー」は、いよいよ明後日からHawaiiに行きます!

今年のHawaiiツアーは、Big Island。 ハワイ島です!

b0167345_22365833.jpg

写真はオアフですが。

こんな青い空と海に、また会えると思うとワクワクです。

わくわくしすぎで熱を出し、いまだ何も準備ができていません007.gifいつものことですが。

b0167345_22411596.jpg

オアフも自然にあふれた島ですが、ハワイ島はもっとダイナミックな火山の島です。

パワーに溢れ、こんな調子の悪い私もあっという間に元気にしてくれるに違いありません!

ツアーに行かれる皆さん、沢山楽しんで、沢山撮って来ましょうね!


しかしー!

行かれないーという皆さんも、日本でHawaii気分を味わって下さいー。

AlohaPhotoShopに新商品です024.gif

b0167345_22464183.jpg

Hawaii気分満点のバッグです!

b0167345_22472335.jpg

カメラもメディアもお財布もみんな入っちゃうのに、別々に入れられちゃうすぐれもの。

柄は全部で5種類(6種類あったのですが、一つは完売しました)。いっぱいあって、迷っちゃいます。


その他にも、「むらいさちポストカード」人気作品の復刻や、小物も沢山です。

ぜひ見に来て下さいね。

Aloha Photo Shop

そうそう、アーティスト紹介もアップしています。今回のアーティストは・・・私ですが。こちらも見て下さいね。

Aloha Photo Shop アーティスト紹介

どこにいてもHawaiiの風を感じちゃいましょー058.gif

b0167345_233148.jpg



      どこでもHawaiiを

     Aloha Photo Works

[PR]
by APW2009 | 2010-06-06 23:04 | くみ+honey

リニューアルOPENです!

すっかり春らしくなってきましたね!
あったかくなってほっとしている はにい です。

さて!今日、3月1日より、
AlohaPhotoWorksのWebShopがリニューアルOpenしました024.gif

名前も、アフォワショップから「アロハフォトショップ」へ。
覚えやすいでしょ?037.gif

新商品もそろえました。

b0167345_1454696.jpg

かわいい色合いの、コンパクトカメラケース。
アロハフォトショップ新アーティスト「saya」さんの作品です。
sayaさんは、なんと、むらいさちさんのお母様です。
アーティストのお母様はやっぱりアーティストでした。


b0167345_1494181.jpg

こちらも新アーティストの作品、アトリエJuJuさんのアルバムです。
表紙には、オリジナルのプルメリアのレイ。
レイは、Hawaiiでは感謝や愛情をこめて贈るもの。
プレゼントや、大切な写真を入れるのにぴったりです。


b0167345_1492235.jpg

はにいストラップも新作が出ました。
大好きな虹と、春をイメージした作品が出ています。



より見やすく、楽しく御買物していただけるようになりました!
ぜひ見に来て下さいね!

いますぐGo!→ AlohaPhotoShop



034.gif今日のおしらせ

072.gifその1
フォトツアー「マザー牧場」
春いっぱいの千葉で、お花と動物と遊びましょ。 
■3月21日と22日
■マザー牧場
APWスクール

072.gifその2
デジタル一眼レフカメラのHowToBook「カメラ*好き」3月5日発売!
むらいさち監修です。もちろんさちワールド全開!
やさしい写真であふれた、やさしい本になりました。
■3月5日全国書店にて発売
■毎日コミュニケーションより
くわしくはこちら、さちBlogへ

072.gifその3
ツイッタ―やってます。「AlohaPhotoWorks」→こちらからAPWのこと、写真のこと、カメラのことつぶやいています!フォローよろしくお願いします。
mixiコミュもやってます。こっちも入ってね!


      カメラと楽しく毎日を

     AlohaPhotoWorks HP

[PR]
by APW2009 | 2010-03-01 02:22 | くみ+honey

CanadaとHawaii

先日まで、カナダに撮影旅行に行っていました。

b0167345_0165070.jpg

いつも、暑い所へばかりに行っている私たちにとって、冬のカナダは本当に新鮮な旅でした。

b0167345_0175668.jpg

鳥の羽音や、流れる川が凍っていく様子、大きな雪の結晶、どこまでも白い景色、そこで生きる動物たち。

そして、心から温かい人々。

ココロが動くものばかりで、沢山シャッターを押してきました。

b0167345_0212622.jpg

お天気が今一つで、オーロラは見られないかとあきらめかけていた最後の夜、雲の切れ間から沢山の星が見えて、そして空に緑の魔法がかかりました。

神様にほんとにありがとうを言いました。

私一人、迷子になったり忘れ物をしちゃったりして、その魔法の空は写真には収められなかったのだけれど、ちゃんと心に収まりました。
次はきっとカメラでつかまえてこようと思います。


さて話はずっと南へ・・・

昨年のHawaiiフォトツアー様子が、素敵なスライドショーになりました!

これを見ていると、あのキラキラしたHawaiiにすぐにでも帰りたくなります。

行った方も、そうでない方も、Alohaの風を感じて下さい。

コチラ→Hawaiiフォトツアースライドショー

今年も、Hawaiiフォトツアー開催予定です!

b0167345_0434770.jpg



今日のお知らせ034.gif

072.gifその1
カフェフォトレッスン
■2月21日
■Cafe FIND
午前中に若干空きがあります!迷っている方お早めに!
→コチラAPWスクール


072.gifその2
ツイッタ―始めました!
「AlohaPhotoWorks」→こちらから
APWのこと、写真のこと、カメラのことつぶやいています!フォローよろしくお願いします。
mixiコミュもやってます。→こっちも入ってね!



      カメラをもって世界を旅しよ

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2010-02-10 00:56 | くみ+honey
こんばんは、むらいさち です!

b0167345_0162292.jpg

失礼しました。くみです。

今月23日は、「鎌倉・江の島フォトツアー」の講評会と新年会でした。
↑の絵は、毎年恒例さちさんの絵当ゲームで、さち画伯の書いた「むらいさち」だそうです。037.gif

沢山の方にお集まりいただき、アルバムも沢山!!
みんな力作で、投票するのにかなり迷いました。入賞されたかたおめでとうございますー072.gif

b0167345_0211721.jpg


新年会は、さらに多くの方に参加していただきました!
毎年、何より盛り上がるのは、さち画伯の絵当てゲーム。
「これ、自信ある!だって一昨日見たもん。」と言って書いたのが・・・

b0167345_025957.jpg

こんなの動物園にいたのでしょうか????? きりんだそうです008.gif
きっと、こんな風に世界をみているから、あんなに素敵な写真が撮れるんだと私は信じています。

b0167345_0291646.jpg

最後の集合写真も、「ハイ!キリン!」って掛け声が一番みんな笑顔で撮れました。
さちさん、幸せを運んでいます。

こんなAloha Photo Worksですが、今年もよろしくお願いします。



今日のお知らせ034.gif

072.gifその1
2月の旅フォト 春をいっぱいのお花を楽しむ日帰りツアー 
■2月20日(土)
■千葉 南房総 
残席、若干名です!お急ぎを!!
→コチラAPWスクール

072.gifその2
カフェフォトレッスン
■2月21日
■Cafe FIND
午後は満席となりました、ありがとうございます。
日差しがやわらかく射す、午前中に空きがあります!こちらもお早めに!

→コチラAPWスクール

072.gifその3
ツイッタ―始めました!
「AlohaPhotoWorks」→こちらから
APWのこと、写真のこと、カメラのことつぶやいています!フォローよろしくお願いします。
mixiコミュもできました。こっちも入ってね!



      しあわせはこぶよ

     AlohaPhotoWorks HP

[PR]
by APW2009 | 2010-01-26 01:00 | くみ+honey

カレンダーお急ぎを!!

寒い日が続いていますね。

先日、旅フォトツアーの下見のため、千葉まで行ってきましたー☆

b0167345_025612.jpg

海沿いのお花畑は、お花の咲き始めでした。
2月の旅フォトの頃にはもっと咲いているかなー?
楽しみにしててくださいね!


写真家むらいさちの2010カレンダー「Earth Colors」、ご好評いただきありがとうございます!
1月に入ってからも、沢山のご注文をいただいています!
「あ。そういえばカレンダーなかった…」って感じなのでしょうか 037.gif
1月のブーゲンビリアは、寒い毎日を温めてくれています。

b0167345_0313728.jpg


さて034.gifむらいさちの2010カレンダー「Earth Colors」、Webでの販売は1月いっぱいとなります在庫も減ってきましたので、まだ手に入れていない方はお早めに !

→コチラからAPWアフォワショップ「雑貨」をクリックしてね!

感動を巻き起こしている、スライドショー「Earth Colors」の中にも、カレンダーの写真がいっぱい入っています。お家にもこの感動を飾っちゃいましょー

スライドショー「Earth Colors」
Sachi Murai Photo Works HP GALLARYを見てね!
YouTubeでも見られます。

さらに、さちさん活躍しています!水中3Dの写真が展示されています!

「広がる3Dの世界」
コチラ
■東京ミッドタウン内フジフイルムスクエア
■1月16日(土)~2月25日(木)
水中3Dは、リアルかつ幻想的
水の中の世界を見たことある人もない人も必見です!


私の写真も展示されていたんだけれど、こちらで告知をするのを忘れているうちに東京の展示は終わっちゃいました008.gif 見に行ってくれた方どうもありがとうございます。
こんなところに載っていますので、良かったら見て下さい。→P*P Collaboフォトバトル
この企画の写真展示は、今後宮崎・山口・北海道をまわる予定になってます。
お近くの方、よかったら見て下さい。

b0167345_0365358.jpg


これから、たくさんお花の咲く季節!カメラを持って外にでましょ。


      花と空とカメラと

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2010-01-19 00:56 | くみ+honey

mixiコミュスタート!

毎日寒いですね。冬は冬眠したいと本気で思っている くみ です。

しかし!この冬は、最近買っちゃった新しいカメラが楽しくて近所をうろうろ撮り歩いています。

b0167345_12104646.jpg


冬の光はとてもやわらかくって、いつもの風景もなんだかやさしく撮れます。



034.gif今日のお知らせ2つ

072.gifその1

mixiに 「Aloha Photo Works」 のコミュにティーを作りました024.gif
ココから!今すぐ入ってね!016.gif

スクール・ツアー・ショップ等の最新情報をお知らせしていきますので、mixiされている方は、ぜひぜひ入ってください!
いままでツアーに参加して下さった方のレポートや、みんなに見て欲しい写真を載せられるトピックも作りましたので、どんどん載せてくださいね!


072.gifその2

APWメンバー 写真家むらいさち と 3DCGデザイナー川井茂孝 による、ステキなスライドショー「Earth Colors」が、むらいさちHPにアップされました。024.gif

Sachi Murai Photo Works HP → ココをクリック! GALLARYを見てください!

YouTubeでも見られます。→ココをクリック!

先日行われた、イベント「Blue+Blue」(その様子はこちらで)で発表されたものです。
この時見て下さった皆様の「もう一度見たい!」という熱いリクエストを受けての発表です。

音楽は、さちさんの友人ミュージシャンのJohnさんが、さちさんの写真をイメージして作った「Ocean's Blue」です。

海の香りがしてきそうな音楽に載せて、写し出されるやさしい海写真の数々。本当に癒されます。ぜひぜひ見て下さい。



遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

b0167345_12523165.jpg



      2010年もカメラと笑顔と

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2010-01-11 13:08 | くみ+honey

よいお年を!

今年もあと1日。 どんな風に過ごしていますか?

街はきらきらにあふれています。

b0167345_12193876.jpg

年末年始もカメラは大活躍!

久しぶりに会う家族との写真も撮らないと!

b0167345_1234880.jpg

これは、去年のお正月に撮った、私とおばあちゃんの手写真。

あんまりそっくりでびっくりしました。

こんな写真もおもしろいでしょ。



今年は Aloha Photo Works もスタートし、沢山の方に出会ったり、縁がつながったり、みなさんにほんとうにお世話になった年でした。

写真を通して、いっぱい笑いあえた年になったのも、応援していただいたみなさんのおかげです。

心からの感謝を送ります。 

b0167345_12261732.jpg

来年も、みなさんと沢山楽しいことしたいと思っています。

b0167345_12383134.jpg


そうそう! さちカレも、2009から2010にバトンタッチです037.gif 準備できてるー?!



      Mahalo!!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-12-31 12:46 | くみ+honey

旅フォト in鎌倉

先週末APWは、27・28・29日と鎌倉へフォトツアーへ出かけていました。

b0167345_1181786.jpg

紅葉まっさかり!

b0167345_119876.jpg
b0167345_1192336.jpg

上も下もきれいに色づいていました。

心配されたお天気ももって、撮りまくりの3日間でした。

b0167345_1223622.jpg

みんなの楽しそうな様子は、APWスクールレポートを見て下さいね!

APWスクールレポート


さて!

あさっては、お待ちかねの 「BLUE+BLUE Vo2」です! (詳細は→こちら

b0167345_1292453.jpg

カメラマンむらいさち・ウクレレシンガーAO AQUA・絵本作家霜田りえこ、それぞれの青を楽しんでもらえたらと思っています。

当日は会場で、カレンダーや、CDの販売も行います。それぞれの作家さんのサインももらえますよ!

すでに「買っちゃったー!」という方も、持って来ていただいたらサインしてもらえます!!

紅葉の次は、青です!



      写真で季節を感じよう

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-12-01 01:40 | くみ+honey
急にすごく寒くなって、みなさん風邪などひいていないでしょうか?

すっかり冬ですね!

「さむいー」と言って、お家にこもっていたらもったいないです。
b0167345_2175137.jpgb0167345_218782.jpg











見て見て!冬はこんなにハートがいっぱい053.gif

外を歩くの楽しくなっちゃうでしょ。



ちょっとお知らせ。

先週発売しました、「一眼用カメラストラップ」。 大好評にて完売していましました008.gif

お買い上げ下さった方、ありがとうございます! 

もう、手にしてらっしゃる方もいるはず。 虹の魔法がかかっちゃいますよー072.gif

b0167345_2285218.jpg

「えー欲しかったのにー」と、今ささやいたあなたに朗報です。

販売再開を予定しています!!

こんな素敵なストラップ、他じゃ見たことないでしょ。 虹好きにはたまりません。

「CURE」のKeiさんが、ひとつひとつ心を込めて作っています.

ちょっと待っていてくださいね。




b0167345_228227.jpg

              足元にもたくさんのハート。




      冬を切りとろう

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-11-21 02:40 | くみ+honey

おまたせしていました!

すごーーーーく、首をながーーーーくして待っていて下さった方もいたはず!

おまたせしました!アフォワショップに、一眼用ストラップが登場しました024.gif

b0167345_0125478.jpg

みんなが大好きな 「虹」 のストラップです! 

これ以外にもちょっと違う虹の3種類があります。→待ちきれない方は今すぐこちらへ

すでに、さち・Koukiが使っているのを目にした方も多いと思います。

「あれがほしい!」 「まだー???」 との声を多数いただいておりました042.gif

b0167345_014173.jpg

APWスタッフでもある、Keiが手がける [CURE] の商品です。

時間をかけて気持ちをこめて、丁寧にひとつひとつ作りました。

一眼レフカメラを買った時のままの、あの黒いおじさんみたいなのそのままなんてー・・・

一眼だっておしゃれしましょ。


そして・・・

布作家、クロミツさんの作品 コンパクトカメラケースも発売です!

b0167345_02138100.jpg

クロミツさん独特のやさしい色づかいのカメラケースです。

このカメラケース、かわいいだけじゃないんです!

内側には、メディア入れが3つもついています。

持ち手は片方がはずせるので、バッグにベルトにも付けられます。

b0167345_0255314.jpg

かわいいくって、こんなに機能的なんて! かなりわがまま言って作っていただきました・・・

いつもカメラを持ち歩いている、みんなの気持ちがちゃんとわかってくれているケースです。


さらに・・・

続いて新商品が待っています!もうすぐです.

引き続き、むらいさちカレンダー「Earth Color 2010」 と他商品をいっしょにお買い上げの方には、割引サービスをさせていただきます。

アフォワショップは→こちら


スクールも12月の企画がアップされてます!

Aloha Photo Works HP チェックしてくださいね!



      12月もAPWと一緒にね!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-11-14 00:44 | くみ+honey