Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

カテゴリ:くみ+honey( 52 )

しゃぼん玉と秋の空

秋の深まった、あるお休みの日。

b0167345_07331.jpg

しゃぼん玉を持って外に出ました。

くまさんも一緒です。
b0167345_081537.jpg

くまさん、かなりしゃぼん玉上手です。

b0167345_0115493.jpg

遠くに出かけなくても、身近なものでも、写真は楽しく撮れるんです。

b0167345_0122843.jpg

撮ってる姿は、相変わらず怪しいですけど。

b0167345_0162717.jpg

たのしー!ってピースしてます! わかりますか?

b0167345_0194143.jpg

すっかり高くなった空に、しゃぼん玉は吸い込まれて行きました。



そうそう!

むらいさちカレンダー2010 「Earth Colors」 ご好評いただきありがとうございます!

b0167345_0242487.jpg


すでに手に取られている方へ、くみからのお勧めです。

1ページ目をめくってみてください!!

ねーすてきでしょー053.gif

実は、私はこのページが一番好きです。

このページを飾らないなんてもったいないです!

私のお家では、すでにこのページが「Earth Color 2009」の隣りにかけてあります。

今年もあと2カ月。これを見て、来年1年間の楽しことを計画しちゃいましょー!


気になる方はこちらをチェック!→むらいさちカレンダー「Earth Color 2010]


そしてそして!

アフォワショップにも、またまた新商品が発売されます!

みんなが待っていた、アレとかコレです037.gif

近日発売予定!乞うご期待!!



      写真であそぼ

     Aloha Photo Works

[PR]
by APW2009 | 2009-11-10 00:53 | くみ+honey

Trick or Trick

街に不思議があふれる、ハロウィーンの夜。

変なものに出会いました。

b0167345_1244477.jpg

んん?! 動く歩道にかぼちゃ?!

「付いて来たっていいよ。」

b0167345_1254852.jpg

「どこ行くんですか?」

「ししし。おしえない。」

b0167345_1272890.jpg

ここに来たかったのかな。

b0167345_1281692.jpg

「おまたせ。みんなにいたずらしてきたよ。」

あ。待ち合わせだったんだ。

b0167345_1292054.jpg

「もうついてこないでよ。ぼくらの世界に連れていっちゃうよ。」

ばいばいまた来年。



そんなこんなで10月は終り・・・

11月です!

むらいさちカレンダー 「Earth Color 2010」 正式販売開始になりました024.gif
b0167345_1381914.jpg

今年もあと2ヶ月。来年の準備をしても、もう笑われませんよー

年末に忙しくなっちゃう前に手にいれちゃいましょ。

まだの方はお早めにー→こちらから! 


むらいさち・AO AQUA・霜田りえこによる 「Blue + Blue」 も受付中! 
b0167345_1474393.jpg

詳細・ご予約は→こちらから!

木枯らしぴーぷー吹いたって、秋もたくさん一緒に遊ぼー!



      Photo Trick

     Aloha Photo Works

[PR]
by APW2009 | 2009-11-03 01:59 | くみ+honey
b0167345_2193556.jpg

「BLUE+BLUE Vo2」 

カメラマンむらいさち と ウクレレシンガーAO AQUAによるコラボイベントBLUE+BLUE。

青が大好きな二人が、その青を永遠に・・・との想いで、2008年にはじまったこの企画。

今年はさらに、絵本「くまやまださんとわたし」でおなじみ、絵本作家霜田りえこさんが加わり、パワーアップして帰ってきます!

AQUAさんによるライブ、霜田りえこさんによる絵本の読み聞かせ(新作です。)、むらいさちさんによるスライドトークショーの3本立てです。

青い空、青い海、そして青い地球みたいに、広くて深くて青でいっぱいの気持ちになれること間違いなしです!

『BLUE+BLUE vol.2』
●日時:12/2(水) 19:00 OPEN 20:00 START
●場所:渋谷 UNDER DEER LOUNGE 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1
     TEL:03-5728-2655

●チケット:前売り1.800円(+1ドリンク600円)
      当日 2,000円(+1ドリンク600円)

予約受付中!→お申し込みは info@ao-aqua.com まで
先着50席まで、以降立ち見になりますので予約はお早めに!

「BLUE+BLUE Vo2」詳細はこちら→http://muraisachi.com/blueplusblue.html



*ウクレレシンガーAO AQUA*
人魚がほんとうにいたら、きっとこんな声で歌を歌うんだと思います。その声で深く青い海の底へ連れて行ってくれます。
AO AQUA Official Web→http://www.ao-aqua.com/index.shtml
最新セカンドアルバム発売中!→アフォワショップ

*絵本作家 霜田りえこ*
絵本「くまやまださんとわたし」は大人が読んでも、子供が読んでも何度も読み返したくなる絵本です。
主人公の「わたし」にそっくりな霜田りえこさん。
B+B二人の青に、そのやさしさが溶けて波のゆりかごに乗った気持ちになることでしょう。
Blog「Moon company's works」→http://mooncompan.exblog.jp/
絵本「くまやまださんとわたし」→全国タリーズカフェにて発売中!

*カメラマン むらいさち* 
みなさんご存知、癒し系ゆるゆるカメラマン。世界中の海の青とともに、きっと楽しいトークをお届けします。
2010カレンダーも予約発売中!→アフォワショップ
むらいさちOfficial Web→ http://muraisachi.com/




      地球の色 命の色

     Aloha Photo Works

[PR]
by APW2009 | 2009-10-27 03:38 | くみ+honey
b0167345_2585842.jpg

おまたせしました!!

むらいさちカレンダー 「Earth Colors 2010」 の予約発売開始です!! 024.gif 

写真家むらいさちの、やさしくやわらかく、そしていつもあたたかい光につつまれている写真の世界が、ぎゅっと詰まったカレンダーです。

疲れちゃったなーとかなんだか寂しくなった時にも、元気で前向きな時にも、ふと目に入るとほっと力が抜ける。 そんなカレンダーになりました。

今年1年「Earth Colors 2009」と共に過ごした方には、きっとわかるはず。

さらに2010は、かわいく使いやすくなりましたよ!

b0167345_3115319.jpg


5冊お買い上げの方には1冊プレゼントがついてきます!041.gif
さらに!カレンダーと、他商品を一緒にお買い上げ頂くと、送料を割引させていただきます!

自分の部屋にはもちろん、癒してあげたいお友達へのプレゼントや、ストレスのたまりがちな会社など、やさしくあたたかい地球の色で飾りましょう。 きっといい1年になるはずです!!


 むらいさちカレンダー 「Earth Colors 2010」 はこちらからアフォワショップ
 カレンダーの発送は11月1日以降になります。  
 その他、楽しい商品を取り揃えてお待ちしています!
 
 1年間の写真はこちらでごらんになれます。→特設ページ



      大好きな写真と過ごそう

     Aloha Photo Works HP 

[PR]
by APW2009 | 2009-10-16 03:48 | くみ+honey
昨日は、写真展「しあわせ☆たいむ」の打ち上げでした。

b0167345_046736.jpgb0167345_0462345.jpg









かんぱーい!! 

b0167345_0473027.jpgb0167345_0474823.jpg









b0167345_0481052.jpgb0167345_0483390.jpg









b0167345_0492055.jpgb0167345_0504714.jpg









飲んで、食べて、撮って、笑って・・・

準備から撮りためた写真のスライドショーもあり、いろんなことを思い出して、じーんときてしましました。

9月お誕生日の方のお誕生日会もしました。

写真展「しあわせ☆たいむ」は終わってしまったけれど、みんなのしあわせたいむはまだまだ続いていました。

さらにどんどん広がって、つながっていることを、みんなの笑顔が証明していました。

b0167345_1154682.jpg

53人みんなで作った「しあわせ☆たいむ」だなと改めて感じました。

また、みんなで楽しいことできたらいいな。



☆APWスクール
親子フォト講座(10/17) *残りわずかです、ご予約はお早めに!



      みんなと笑顔で

     Aloha Photo Works HP


[PR]
by APW2009 | 2009-09-29 01:23 | くみ+honey

すっかり秋ですねー

写真展も大好評のうちに終了し、すっかり秋の空で、なんだかさみしくなっている くみ です。
しょんぼり007.gif


・・・している場合ではありませんでしたー

食欲の秋・写真の秋です!

b0167345_325685.jpg

これは去年の彼岸花。

今年も咲き始めているみたいです。


そしてお買いものの秋037.gif

アフォワショップ新商品の紹介です!

お待たせしていました、honey’sカメラストラップの首掛け用です!

b0167345_3301864.jpg

秋にぴったりのナチュラル。 


b0167345_3315430.jpg

男性でも使える、ターコイズ。


b0167345_3324619.jpgb0167345_492489.jpg
















やっぱりかわいいのが好きな女の子に、甘いキャンディー。

ストラップも、衣替えしましょ016.gif



もう一つお知らせ。

b0167345_339262.jpg

「いい香り!」
「これを使ったら他のは使えない。」 

と評判の Lehuaさんの手作り石鹸 「Lehua Soup」 が残りわずかになりました! (くみももちろん愛用!)

セット販売を残すのみです。(バラ売りをご希望の方は、ご連絡下さい。)


そしてそして・・・

むらいさちポストカード5枚セット。

b0167345_344472.jpg

「ポストカード ブルー」

b0167345_3491268.jpg

「ポストカード Hawaii」

こちらも残りわずかです!

この作品でのポストカードは、今後作成予定がありません。

「あとで・・・」 と思っていた方、お早めに!!

 アフォワショップ HP


b0167345_3262570.jpg

くみは明日から、彼岸花に会いに行ってきます。

たくさん撮ってきます!




♪引き続き募集中♪ こちらもお早めにー
 フォトスクール    親子フォト         10月17日土曜日
              初心者デジカメ講座   10月18日日曜日




      食欲の秋 写真の秋

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-09-22 04:10 | くみ+honey
しあわせ☆たいむも3日目が終了しました。

あっという間にもう半分です。

これまでに、約200人のお客様に来場いただいています。038.gif


出展している作品はもちろんですが、来ていただいてるみなさんの「しあわせパワー」が会場内にあふれていて、とても癒される空間になっています。


しあわせたいむブログにもあげましたが、会場となっているエリスマン邸の駅からの近道をお知らせします。


元町・中華街駅の、「元町・新山下方面」の改札を出ます。

b0167345_22481787.jpg

改札を出たら、左・・・じゃなくって、さちさん逆、逆! 右に行きます。

b0167345_22485955.jpg

右に行くと、すぐにエレベータがあります。

b0167345_22502898.jpg

これに乗って、R階のアメリカ山公園まで上がります。

エレベータの先にはエスカレーターもありますが、どっちに乗っても大丈夫。一番上まで上がって下さい。

b0167345_22511164.jpg

「上へまいりま~す。」

b0167345_22514345.jpg

到着すると。

b0167345_2253191.jpg

ステキな公園に出ます。 「いい天気ー!」

b0167345_22535986.jpg

この、公園を道なりに通り抜けます。 「行くよ~」

b0167345_22543655.jpg

公園をでても真っすぐ行きます。

b0167345_22551949.jpg

さちさん、赤いTシャツがまぶしいです。

b0167345_22561685.jpg

大きな通りに出たら、右側の外人墓地に沿って右へ。 「まって~」

b0167345_22571469.jpg

道が、大きく右へカーブする手前の右側に、

b0167345_22574456.jpg

エリスマン邸です!  「到着~!」

b0167345_22582086.jpg

ここが入口。


ちなみに、エリスマン邸の中でも迷子になる方もいるようですが008.gif

入口を入ったら、左へ進み、つきあたりのトイレの前を右に曲がると、

b0167345_2323034.jpg


急な階段があります。

そこを降りた地下に会場があります。


明日はいいお天気になりそうです。

お散歩がてらいらして下さい!



会場の様子はこちらで、刻々と実況中継中!

「しあわせ☆たいむ」 ブログ




*フォトスクール  親子フォト         10月17日土曜日
             初心者デジカメ講座   10月18日日曜日
*アフォワショップ Hawai・カメラ小物を展開中!




      しあわせはつづくよ

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-09-12 23:15 | くみ+honey

昨日は、6月に行われた 「Hawaii Photo Tour」 の講評会でした。

ツアーで撮った写真をそれぞれアルバムにして、みんなに見てもらいます。

b0167345_39838.jpgb0167345_392953.jpg


















今回は、自由なアルバムの他に、ツアー中にそれぞれにもらったテーマにそったアルバムも作りました。

テーマは、Kai(海)・Lani(空)・Lau(緑)・Pua(花)・Kanaka(人)・・・などなど

普段まったく撮らない!というテーマにあたってしまった方もいましたが、みんな試行錯誤をしながら頑張って撮りました。

テーマがあるという撮り方も、いつもと違う写真に出会えたりして、とても新鮮です。


自由なアルバムは、それぞれの個性が出ておもしろい作品がたくさんです。

作るのは、写真選びから、アルバム選び・プリント・構成などなど・・・すごく大変だけれど、世界にたったひとつのアルバムが出来上がった時の嬉しさは格別です。
楽しかった旅が、キラキラしたまま思い出されます。

私は今回も徹夜でした008.gif なんでいつもぎりぎりになっちゃうのかな・・・


b0167345_321026.jpg


こんなに沢山の、キラキラな思い出です。

この一部は、写真展 「しあわせ☆たいむ」でも見られますよ!


「しあわせ☆たいむ」も、あと3日です!

ほんとに楽しみ016.gif

しあわせ写真に囲まれて、みんなも幸せな気持ちになってもらえたら、本当にうれしいです。

b0167345_3284454.jpg


   Photo Exhibition 「しあわせ☆たいむ」 ~むらいさちと53人のしあわせの瞬間
   
   9月10日~15日 横浜 エリスマン邸

   
   しあわせ☆たいむHP  



      しあわせのおすそわけ

     Aloha Photo Works HP
 
  
[PR]
by APW2009 | 2009-09-08 03:38 | くみ+honey

モノクロームデイ

b0167345_5413264.jpg

先週土曜日に、みんなでモノクロ写真を撮ろう!というイベント 「モノクロームデイ」 を開催しました。

場所は、横浜山手の洋館が立ち並ぶノスタルジックな所。

いいお天気で、夏の最後を楽しみながらの撮影会でした。

b0167345_15583377.jpg
b0167345_15585192.jpg





レクチャーを受けて・・・

「・・・・・・まあ、楽しんで撮りましょうー。」003.gif

いざ出発です!

b0167345_545593.jpg

まとまってたり

b0167345_549204.jpg

ばらばらだったり

それぞれの、モノクロの世界を切り取っていきます。

b0167345_5571341.jpgb0167345_165171.jpg
















白と黒だけの色のない世界の向こうには、色や光があふれていて、それぞれの切り取った世界には、温度や香りがするようでした。

同じ時、同じ場所を白と黒だけで切り取っても、こんなに違う世界になるんだと、改めて写真の面白さを感じました。

b0167345_1611118.jpg

この写真は、9月10日~15日に開催される、「しあわせ☆たいむ」で特別展示されます。

b0167345_6223728.jpg


53人のしあわせの時間、24名のモノクロの世界をぜひ見に来て下さい。




*アフォワスクール  親子フォト講座 10月17日10時~15時 
*アフォワショップ  Hawaii雑貨の新製品発売中!



     もうすぐしあわせ☆たいむ!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-09-01 06:23 | くみ+honey

すぎゆく夏に・・・

急に涼しくなってきましたね。

過ぎゆく夏に、しょんぼりしている くみ です。
b0167345_4574491.jpg

ひまわり、もうちょっとがんばってー



そんな気持ちを吹き飛ばす、Hawaiiな商品が  アフォワショップ  に登場しました072.gif

b0167345_565469.jpgb0167345_571840.jpgb0167345_573426.jpg













みんなが大好きなハイビスカスとカメのチャームと、Hawaiiの空気満載のマグネットです。

普段は主に看板などを作っている トンボさん (トンボHP) が、特殊なレーザーを使ってひとつひとつ丁寧にカットして作り上げた商品です。

b0167345_5153226.jpgb0167345_5155045.jpgb0167345_5161188.jpg













お部屋にも、おでかけにも、Hawaiiと一緒です。

周りがAlohaであふれたら幸せでしょ。

カメのチャームは、APWスタッフも愛用しています!


他にも、Alohaな商品が満載の アフォワショップ へ遊びに来て下さい!!


*こちらももうすぐ!
Photo exhibition 「しあわせ☆たいむ」  
フォトグラファーむらいさちと53人のしあわせがつまった写真展
9/10~15 横浜エリスマン邸にて




      秋もAloha!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-08-26 05:52 | くみ+honey