Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すき

大好きなものを撮る・・・

ポストカードやプリントをして、
「 いい~ 」って、言ってくれた人にプレゼント。

b0167345_1524175.jpg

[PR]
by Apw2009 | 2009-04-30 01:53 | kei

大切な写真

お仕事がら、写真をよく見る機会が多いのですが、
あっとう的に多いのが家族の写真。

一見、普通に見える写真でも、やっぱりママとパパが撮影した
写真には愛情がいっぱい写りこんでいますemoticon-0100-smile.gif
特に子供と過ごす時間が多いママは、わが子の可愛らしさを一番知っています。

先日アロハフォトスタッフメンバーが、子供のころの写真を見せてくれました。
b0167345_434431.jpg


b0167345_451799.jpg


今とあまりかわらないような気がするので、誰かはすぐわかるのではないでしょうか?emoticon-0104-surprised.gif

b0167345_455922.jpg

ブランコでニコニコ顔で遊ぶ顔から寝顔までの写真。
どのぐらいの時間、その場でご両親は写真を撮っていたのかな?とも思いました。
きっと時間を忘れるほど、幸せな時間だったのかな?

でも、赤ちゃんの笑顔ってみんなを引きつけて幸せな気持ちにしてくれます。
きっとそれは、撮ったときのご両親の気持ち、そしてそれが何十年か後に見た人達にも
同じ気持ちが伝わるのだなぁと思いました。

皆さんも何十年か後に見て、心があたたかくなるような1枚を撮ってみませんか?


Aloha Photo Works Hp
[PR]
by apw2009 | 2009-04-29 04:07 | yoshimi

もうちょっと待っててね


まだまだ、マイブームの万華鏡。 

どんな世界が撮れるのか、覗くまでわからないので、わくわくです。
b0167345_21582472.jpgb0167345_21584218.jpgb0167345_2159571.jpg









中の鏡が曇っていたので、洗ってみました。 しずくが写っちゃいました。



遊んでばかりじゃありませんよ。

青空の気持ちいい日に、部屋にこもって作業です。emoticon-0141-whew.gif

より楽しい 「Aloha Photo Works」 にするべく奮闘中。

b0167345_22245382.jpgb0167345_22251840.jpg


















HPも、もっと素敵になります! 




そして・・・お待たせしている 「アフォワSHOP」 も開店に向けて準備中です。

b0167345_22503647.jpg

いろいろな商品を考えています。 喜んでもらえたら嬉しいなー。

b0167345_22514456.jpg

もう少しです! 楽しみに待っていてくださいね!



      ちょっとだけおもしろ更新!わかるかな?

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-04-27 23:03 | くみ+honey

えがおえがお

b0167345_3204731.jpg
b0167345_3205928.jpg
b0167345_3211690.jpg
b0167345_3212721.jpg
b0167345_32207.jpg


先週は小駒さんファミリーを撮影させて頂きました。

3姉妹は本当にかわいくて、シャッターを押す手が止まりませんでした。

また、遊ぼうね〜。


Aloha Photo Works HP
[PR]
by apw2009 | 2009-04-25 03:20 | さち

新しいいのち

b0167345_23382039.jpg


b0167345_233959.jpg


b0167345_233949100.jpg


b0167345_23402895.jpg


b0167345_2340568.jpg



先日新しいいのちが生まれる瞬間にカメラと一緒に立ち会ってきました。
この世に生まれてきたのは、小さな双子たち。
きっと喜びは倍に、悲しいことは半分になるのかな?

小さな手足、桃のようなほっぺ、赤ちゃんがいるだけで
誰でも笑顔になってしまいます。

子供の成長はとっても早くて、あっという間に大きくなります。
時間は戻ってこないけど、今しかない瞬間を写真に残して、
過去を振り返り、その空気感を思い起こすことができます。

ぜひ、皆さんも今しかない大切な瞬間を形にのこしてみてくださいね☆

※5月9日(土)初心者デジカメ講座 午前中あと1名で締め切りになります。
初心者デジカメ講座


Aloha Photo Works HP
[PR]
by apw2009 | 2009-04-21 23:43 | yoshimi

Earth Day Tokyo 2009


先週末は、代々木公園で 「Earth Day Tokyo 2009」 が行われていました。

地球のことを考える日。 日本最大級の野外環境イベントです。

b0167345_2358308.jpg

フェアトレードお店・無農薬のお野菜・マクロビオティックのお菓子・古着屋さん・環境NPO団体のブース
などなど・・・

楽しく、熱く盛り上がっていました。


私はというと・・・古着のスカート2枚で1000円(これから活躍予定!)と、これ↓買っちゃいました。

b0167345_065857.jpg

まったくエコと関係ありませんが、「万華鏡」 。

これすごいです。

b0167345_0152626.jpgb0167345_0154512.jpg














b0167345_01774.jpgb0167345_0172837.jpg














こんな世界が撮れちゃいます!!

しばらく、はまりそうですemoticon-0136-giggle.gif

撮りたくなったら言ってください。ちょっとだけ貸してあげます。(いらない?)


色にあふれた地球だから、こんなにきれいに撮れるんだね。

やっぱり、健康で元気な地球がいいから、私達も写真を通して何か出来たらと考えています。

カメラの素直な目を通して。 

b0167345_0404621.jpg

                    地球ってこんなにもきれいで、命にあふれているよ。



      写真を通して、伝えたいことがたくさんあります。

     Aloha Ptoto Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-04-21 00:45 | くみ+honey

ピクニックフォト


ピクニック日和の日曜日。

家族写真の撮影に行ってきました。

小駒さんご一家です。

パパ、ママと、しーちゃん、あおちゃん、のんちゃんの、美人でキュートな三姉妹。

ママもカメラが大好きなので、子供たちのモデルっぷりも板についています。

b0167345_2512032.jpgb0167345_2513420.jpg









b0167345_2515093.jpgb0167345_2535469.jpgb0167345_2542199.jpg














b0167345_2564358.jpgb0167345_2524978.jpg










公園で、おいしいお弁当を食べたり、お花を摘んでレイを作ったりしました。

私達も一緒になって、夢中で楽しんじゃいました。

しーちゃん、あおちゃん、のんちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうね。

また、遊ぼうね!



      今しか残せないものがあります。

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-04-20 03:25 | くみ+honey

お散歩カメラ


今日はとっても気持ちのいい青空でした。

青空に呼ばれて、朝からカメラとお散歩です。

b0167345_236159.jpg

家の近所に、大きな公園があります。

いえいえ、そんなに田舎じゃありませんったら。


サクラ、終わっちゃったかと思っていましたが、八重桜が満開でした。

たくさん撮って、お家に帰ってパソコンに取り込んで見ていたら、

「うーん・・・。もうちょっと撮ってみよっかなー。」 と思い、もう一回公園に行っちゃいました。

b0167345_22574456.jpgb0167345_22595256.jpgb0167345_2302458.jpg














みずいろとピンクの組み合わせって、しあわせ。

あまくて、おいしそうだなー。 すぐに溶けちゃいそう。

今日、空が見られなかったみなさんに、少しだけどおすそ分けです。 どうぞ一口。



     5月9日 新宿御苑 「初心者フォト講座」 残席わずかです!

     Aloha Photo Works HP へ  

     お休みの日は、外で過ごそう!

[PR]
by APW2009 | 2009-04-15 23:45 | くみ+honey

つながる笑顔


さくらのピンクから、緑にタッチ交代です。

b0167345_20323276.jpg

本当は、春より夏の方が好きです。


昨日は、来月に参加する写真展の、準備イベントに参加してきました。

写真展の中で、「1000人の笑顔」 という展示を行うために、代々木公園内に遊びに来ている方達の
笑顔写真を撮るというイベントです。

5~6人がグループになって、写真展のコンセプトなどを説明しながら写真を撮らせていただきました。

はじめは、知らない人に声をかけるってことにすごく緊張しました。

でも、思いのほか断られることもなく、たくさんの笑顔を撮ることができました。

マラソンにきている女の子達、ちょっと遅かったお花見の人達、ピクニックの家族、楽器の練習をしている仲間
などなど・・・みんな、思い思いに楽しい日曜日を過ごしていました。

ココロが解放される気持ちのいい日で、初めて会う私達にも、本当にいい笑顔を向けて下さいました。

撮っている私達も、みんな笑顔になりました。

笑顔はつながっていきます。

          写真展 * 「AOZORA」 PHOTOexhibition

よかったら、観に来てください。 APWから、yoshimi と くみ が参加します。

b0167345_21131090.jpg

気持ちのいい季節です。 カメラを持って出かけよう!


   「初心者フォト講座」 残席わずかです。
  
   Aloha Photo Works HP へGO!   
   
   5月の新宿御苑はとても気持ちいいです。

[PR]
by APW2009 | 2009-04-13 21:27 | くみ+honey

虹の魔法


今年のサクラもそろそろ終わりですね。

b0167345_925663.jpg

これは、千鳥ヶ淵の夜桜。

なんだか、ポップコーンみたいです。



話は変わって。

先日、私がかれこれ15年以上前から、大ファンの写真家の先生とお会いできる機会がありました。

たくさんたくさんお話ししたいことがあったのですが、緊張して話せないでいました。

ふと、先生が私のカメラに目をとめ、

「そのストラップ作ったの? ちょっとみせて。」

「すごいねー、カメラが大好きってよくわかるね。ちょっと撮ってもいい?」

と言うと、なんと私のカメラで、私を撮って下さいました。

結局みんな集まってきて、団体写真になってしまいましたが・・・。

その後から、たくさんお話ができて、なんとも幸せな時間を過ごしました。

内容は、話すと止まらなくなるので今度。


「なんでも、苦手と思わないでどんどん撮ると上手になるよ。」

先生はそういいました。

はい。そうします。

b0167345_9122324.jpg


ちょっと、ハデに作りすぎたと後悔していたこの虹ストラップも(Henpで編みました)、大好きになって、

カメラがもっともっと好きになった1日でした。


  私に、写真の楽しさを教えてくれた、「初心者フォト講座」 がまた開かれます。
  残りわずかです!迷っている方はお早めに!

  Aloha Photo Works HP

  いそいでチェック!!



  御岳フォトツアーは満席となりました。 ありがとうございます。
  今回、予約出来なかった皆様、申し訳ありませんでした。 
  また楽しいツアーを計画中です!お楽しみに!

[PR]
by APW2009 | 2009-04-12 09:21 | くみ+honey