「ほっ」と。キャンペーン

Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さなしあわせ

最近気になるお花・・・
いろんな色があります、みなさんも見たことありますか?


b0167345_1013517.jpg



「 じー・・・ 、しあわせ見~つけた!」


b0167345_104647.jpg


「 見ているのは・・・・これ 」 

b0167345_105118.jpg


  

Happy クローバー♪
[PR]
by APW2009 | 2009-06-24 10:13 | kei
日曜日にカフェFINDさんで開催された、カフェフォト講座が
無事に終了しました。


まずはカフェフォトに必要な基本的なことを教えてもらった後、
レフ板の使い方や光りの見方などを学びます。
b0167345_22529.jpg


いろんな雑貨やランチョンマットがあるので、
自分の好きなようにコーディネート。
b0167345_233669.jpg


あじさいを入れるだけで、6月の季節感がでます。
b0167345_24277.jpg



FINDのケーキもとってもおいしそうです♪
b0167345_2163654.jpg


午前クラスはランチ付き。
カレーか長いもとなすの黒酢がけご飯
b0167345_262936.jpg

とってもヘルシーでおいしかったです♪

皆さんが撮影された、とても可愛らしい写真を
ポストカードにしました。
b0167345_272228.jpg


午前クラスの皆様、おつかれさまでした。
b0167345_293152.jpg


午後クラスはカフェフォト講座&カルトナージュの
フォトフレーム作成。

フォトフレーム作成では、みんな真剣な顔。
b0167345_210390.jpg

どんなのが出来上がるか、楽しみです。
一見、単純な作業に見えても、個人の性格がよくでます

今回唯一の男子、Wさんの作品です。
b0167345_2103240.jpg

とてもラブリーな写真を撮り、可愛い柄のフォトフレームを作成していましたemoticon-0115-inlove.gif

カフェフォト講座で撮影した写真をフォトフレームに入れてお持ち帰り♪
b0167345_2111721.jpg

作品ができあがったとき、皆さん嬉しそうにしていたのが印象的です。

午後クラスの皆様、おつかれさまでした。
b0167345_2115357.jpg


少しの講習で、おしゃれで可愛いカフェフォト写真を撮っていました。
皆さんの写真を見ると、こういう視点があるのかと、とても勉強になり、幅が広がります。

今回参加してくださった生徒さん・FINDのオーナー・じんこさん・
カルトナージュのよしこ先生、スタッフのKeiさん・さち先生ありがとうございました。
[PR]
by apw2009 | 2009-06-24 02:12 | yoshimi

こんなふうに・・・

すっぽり頭が入る「 あじさい 」

b0167345_19475164.jpg




「 アー 」

b0167345_2054641.jpg




「 イーン 」

b0167345_208920.jpg






「 ぶーつ 」

b0167345_2085471.jpg


写真であそぶ・・・
楽しい!
[PR]
by APW2009 | 2009-06-17 20:09 | kei

APWは只今、Hawaii Photo Tour 中です!

b0167345_19314036.jpgb0167345_19325238.jpg

















カメラが大好きな仲間達と総勢9名で、Hawaiiを縦横無尽に走りまわっています。

今の季節のHawaiiは、一年のうちで一番、お花がたくさん咲いています。

こんなお花たちに囲まれているので、シャッターをきる手は止まりません。

b0167345_19373077.jpgb0167345_19374833.jpg


















b0167345_19381728.jpgb0167345_19315582.jpg

















Hawaiiの気持ちのいい気候と、楽しい仲間たちに囲まれて、写真を撮れるなんて本当に幸せな気持ちでいっぱいです。

そんな気持ちが、写真で伝わったら嬉しいです。

b0167345_19302636.jpg

b0167345_1931431.jpg

ね、みんなも笑顔であふれているでしょ。

前半チームのツアーも後半にさしかかりました。

まだまだ沢山撮ってきます!

Hawaiiの空気を日本へ届けます!!




      Hawaiiの空気とともに

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-06-15 19:58 | くみ+honey

ミニ旅・鎌倉

昨日、鎌倉にママ友と行って来ました。

今の鎌倉は平日にもかかわらず・・・たくさんの人でした、
円覚寺のあじさいです!

b0167345_0392244.jpg

b0167345_0403366.jpg


ちょうど、見ごろでしたよ。

こちらも・・・・・円覚寺「 よーく見てくださいよ!!」 ニコンD90(マクロレンズ 60mm)で撮影

b0167345_04582.jpg


最近虫にはまっています♪
[PR]
by APW2009 | 2009-06-11 00:47 | kei

Slow Photo Life

皆さん こんにちは

いきなりですが、夢が現実になるための
第一歩は「妄想」することだと思っているyoshimiですemoticon-0100-smile.gif

もともとフィルムカメラの持つ、しっとりした質感が大好きで
写真をはじめたのも、フィルムカメラが上手になりたかったから。
今年になってから、いずれ手に入ったらいいなぁと思っていたメーカーのカメラが、
旅先で手に入りました。

 親戚のおじさんが、30年前にお子さんが生まれたきっかけに購入したカメラ。
その後、お子さんが病気で亡くなりカメラとも遠ざかっていたようです。
きっといろんな瞬間をファインダーを通して、見てきたんだと思います。
喜びも悲しみもいろんな瞬間を見てきたカメラを、
「もし使ってもらえるのだったら」と、おじさんから譲り受けてきました。
b0167345_1150243.jpg


 マニュアルカメラなので、いろいろ自分であわせないといけませんが。。。
デジカメと違って1枚の写真を撮るのにも時間がかかってしまいます。
入っているフィルムの枚数も限られているので、その分被写体とゆっくり向き合える気がします。
あわただしくすぎていく毎日だからこそ、こういう時間って大切な気がします。

そして撮影してもすぐ見れないけれど、その分出来上がるまでのワクワク感が大きいです。
30年たった今でも使えるカメラってすごいなぁって思います。
 デジタルも使っていますが、今使っているデジカメは30年後どうなっているのだろう?とも思います。

F3で撮影した写真です。
b0167345_11514592.jpg


b0167345_11521931.jpg

Kさんが作ってくれた豚汁おいしかったですemoticon-0111-blush.gif

どこか懐かしくて、優しい雰囲気の質感が好きです。

もし、皆さんも押入れに眠っているマニュアルカメラがあったら、
新しい命を吹き込んでみませんか? きっとカメラも使ってもらえたら嬉しいはず♪

Aloha Photo Works
[PR]
by apw2009 | 2009-06-10 11:53 | yoshimi

カフェフォト わくわく

みなさーん、次回カフェフォト講座のゲスト講師、入江先生と打ち合わせしてきました。

http://hawaii-box.cocolog-nifty.com/blog/ ( 入江先生のブログ「ハワイアンな布箱たち」です )

とっても素敵でしょう!


b0167345_038194.jpg



もちろん、むらいさちさんのフォト講座もありますよ!

*APWスクールの カフェフォト講座at FIND を見てくださいね。

まだ、間に合うかも!
[PR]
by APW2009 | 2009-06-08 00:44 | kei

ココロはHawaii


今月は、APW 「Hawaii Photo Tour」 が行われます。

その準備のために、日々くるくると動き回っています。

もう、楽しみで仕方ありません!!

前半チームは今週末に出発します。

ココロはもうHawaiiに飛んでいますけれど・・・


と、いうわけで今のうちに日本の四季を味わっておこうと、ちょっとお散歩に出かけました。

家の近所、半径100mくらいですが・・・

b0167345_2359406.jpgb0167345_23595125.jpg










あじさいの季節ですね。

b0167345_082475.jpgb0167345_034042.jpgb0167345_0174611.jpg














あじさいは、たくさん咲いていても、なんだか切ない感じがするのは何ででしょうか?

雨と仲良しだからなのかな?


カメラを持つと、季節の流れがいとおしくなります。

ちゃんと季節を感じて過ごすと、時間の流れがゆっくりになります。

いらいらせかせかはダメだなーと反省したひと時でした。





      カメラと季節を感じよう

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-06-08 00:31 | くみ+honey

APW HPへGo!

b0167345_2445484.jpg

APWのHP、ご覧になりましたか? (この写真とはまったく関係ありませんが。)

ちょっと前に、ひそかにリニューアルしていました!

さらに見やすく、かわいくなっています。emoticon-0136-giggle.gif


ここに、直接飛んじゃっているアナタ! 今すぐチェックです!

今後も、新しい情報がちょこちょこ上がりますので見てくださいね。

楽しいこと沢山考えています!





      カメラといっしょに楽しいこと

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-06-02 02:52 | くみ+honey