Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆様 こんばんは。
世間は夏休み突入ですね。

写真ライフ楽しまれていますか?

写真を撮るのも、カメラを可愛くすれば
より楽しくわくわくするはず~と思う私は
いろいろとカスタマイズしています。

以前、イベントで一緒になったネイリストのIちゃんが
描くハワイアン~なお花やデザインに一目ぼれ。
職業柄、手にマニキュアができない私にとって、
何かできないかなと突如ひらめいたのが、カメラや携帯に
デザインをネイルで書いてもらうこと。

早速書いてもらいました。
南国風カメラのカスタマイズです001.gif
b0167345_1053.jpg

虹色のストラップは、お誕生日にhoneyちゃんが手作りでプレゼントしてくれました☆
ハワイ大好きな私にとっては、ハワイアンカスタマイズかめらです001.gif

そして、お花好きなので、
手作りのコサージュのお花もつけてみました。
b0167345_103764.jpg


あと、撮影必須アイテムの温泉まんじゅうくんの人形!!
最近は子供を撮ることも多いので、カメラストラップにつけています。
この、温泉まんじゅうくんを振ると、子供の目線がカメラ目線になるのでとても便利です。
ただ、撮影する時に邪魔だとみんなからは若干不評ですが008.gif

でもこのにこやかな笑顔のまんじゅうくんを見るだけでも癒されます。

カメラにシールを張ったり、ストラップを自分好みのにしたりと
自由自在に楽しめてしまいます。
写真撮るときも、なんだか楽しくなります。

ぜひ、皆さんもオリジナルのカメラカスタマイズをしてみては?

ただいま、APW SHOPでは
新商品のカメラストラップが発売☆ その他商品もいろいろあるので
ぜひ見てくださいね。
APW SHOP

そして親子で楽しめる親子フォトレッスンや、
横浜の街をモノクロで撮影するモノクロームディの参加者も募集です。
よかったらぜひご参加くださいね。

APW SCHOOL
[PR]
by apw2009 | 2009-07-29 01:02 | yoshimi

Start してます!

Aloha Photo Worksでは、この秋、写真展を開催します。

Photo Exhibishon 「しあわせ☆たいむ」 ~フォトグラファーむらいさちと、55 人それぞれが出会った幸せの瞬間を写真でお届けします。

会 期:2009.9.10(thu.)~9.15(tue.)
会 場: エリスマン邸 地下ホール

一昨日は、そのアドバイス会でした。

b0167345_0555689.jpg

曇りのち雨の予報だったのに、またしてもいい天気です。

b0167345_057281.jpg

一番小さなお客様。

b0167345_0584478.jpg

会場となるエリスマン邸です。

みんなの持ち寄った写真には、それぞれの幸せがぎゅーっと詰まっていました。

写真展が、今から本当に楽しみです。


Blogもはじまりましたよ。

「しあわせ☆たいむ」 Blog

こちらでも、写真展までの様子をアップしていきます!


b0167345_14291.jpg


最近、虹にたくさん会います。

いいことありそうです。



      あなたの幸せの瞬間は?

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-07-28 01:12 | くみ+honey

c0073387_151366.jpg


「モノクロってよくない?」


最近そんな声もちらほら、僕も昔はモノクロ写真が好きで、写真を写しては暗室に入ってプリントしていました。

デジタルの時代になった今も、密かにどのデジカメにもモノクロモードが搭載されています。


ならば、皆でモノクロームに染まる日があってもいいのでないかと思い、今回「モノクロームデイ」を開催することになりました。

c0073387_152586.jpg


馴染みの薄い方がほとんどだと思いますが、とにかく奥が深いんです。


だって、白と黒だけで、自分の思いを表現するのですから。


だからこそ、楽しいのです。そんなモノクロ写真の楽しさを皆で共有出来たらと思います。

c0073387_194081.jpg


今回は講座とういう形式ではなく、皆でワイワイモノクロ写真撮っちゃおうぜ〜って会です(笑)。


ただ、撮って終わりじゃ面白くないので、9/10-15にかけて横浜で行なわれる写真展「しあわせ☆たいむ」にて特別スペースを設けて、展示をしちゃおうと思います。


参加資格は、「モノクロ写真やってみたい」と思う方全員です。親子でも、友達同士でも構いません、皆で横浜の街をカメラをもって歩きましょう!


あと、カメラを持ってる事かな・・・(もちろんコンパクトデジカメで大丈夫)。 


カメラのない方は、無料レンタルも行ないます(数に限りがありますが)。


難しい事はありません、お子様でも楽しめますよ。


是非、一緒にカメラで遊びましょう!


日時は8/29(日)10:00〜 
場所は、横浜山手234番館

詳細は、APWスクールまで。



また、8/22(土)には、親子で写真を楽しもうと、親子フォトスクールを行ないます。
夏休みの思い出に、写真でコミュニケーションしてみてはどうですか?

詳細は、APWスクールまで。
[PR]
by apw2009 | 2009-07-26 11:46 | さち

新製品発売です☆


おまたせしましたー! 

アフォワショップ 新製品発売です☆

紹介します!

honey's カメラストラップのNEWバージョンです。

まずは、手首掛け用2種類。

b0167345_22145767.jpgb0167345_22135797.jpg
















赤いハイビスカスにピンクの 「Puia」 と 白いハイビスカスに水色の 「Olu」 です。

Puiaはハワイの言葉で、「甘い香り」。ハイビスカスの甘い気持ちをイメージして作りました。

Oluは、「さわやかな」という意味。空に向かって気持ち良さそうに咲くハイビスカスのイメージです。



そして、リクエストの多かった、首掛け用のストラップです。

b0167345_22221957.jpgb0167345_22223611.jpg



 












Hawaiiの青い空、白い雲、そして虹をイメージして作った 「Aloha」 です。

2つづつの限定商品ですので、お早めに!



そしてそして・・・

セラピストLehuaさんの手作り石鹸のセット販売も開始します!

b0167345_235726.jpg


ハイビスカスパウダー入りの 「Kapua」 
海をイメージした 「Lanikai」
カロチン入りのまあるい石鹸 「Pumehana」 の3個セットに、なんにでも使えるお皿付きです。

Lehuaちゃんの石鹸はほんとうにいいですよー。

お肌だけはデリケートな くみ も愛用しています。

天然成分のいい-香りに包まれて、毎日癒されています。



暑かったり、雨が続いたりで体調をくずしやすい気候ですね。

ゆっくりお風呂にでも入って、リラックスしましょ。


b0167345_23183555.jpg


早く晴れるといいな。




      SHOPも見てね☆

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-07-24 23:24 | くみ+honey
皆さん、こんばんは☆
梅雨もあけて、夏本番。子供達は夏休み突入ですね001.gif

さて、8月22日(土)に親子フォト講座を開催いたします。

今回は、お子さんでも使い方が簡単な「写るんです」を使い、
下町風情の残る、十条の街を撮影していきます。

先日サンプル撮影をしたのですが、子供の目線って大人には
ない感性や発見があって、おもしろいです。


b0167345_145170.jpg

ママのスカートのレースが、すごくキレイだったとか


b0167345_152745.jpg

水色が大好きなんだ


b0167345_161419.jpg

芝生に寝っころがって

b0167345_164830.jpg

広い空を撮ってみようとか

b0167345_174740.jpg

大好きなママを写してみようとか

とても楽しそうに撮影していました。


子供と一緒に撮影することで、
こういう所に普段、目がいっているんだなぁとか
大人にとっても、視野が広がります。

そして、写るんですはデジタルと違い、すぐに見えない分、
ワクワク感やドキドキ感があります。

今回は撮影した後に、親子でアルバムを作成する予定です。
夏休みの思い出に、ぜひ親子で参加しませんか?
b0167345_184245.jpg


Aloha Photo Works
詳細はスクールを見てくださいね029.gif
[PR]
by apw2009 | 2009-07-22 01:09 | yoshimi
店長のkeiです。


皆さん石鹸は見ていただけましたか?

セラピストのLehuaさんの手作りです・・・
この石鹸は1ヶ月もかけて作りあげます、すごいでしょう!!


b0167345_23141846.jpg


kapua ハイビスカスパウダー入りマルセイユ石鹸です!
1つ1つ違った色合いです。


b0167345_23215299.jpg

 ↑
Lanikai 海をイメージしてややさっぱりタイプ
これからの季節にぴったりです!
きれいなブルーが涼しげです。


b0167345_2326458.jpg

 ↑
Pumehana カロチン入りのややさっぱりタイプです、チーズみたいですが食べないでくださいね。


b0167345_23353225.jpg

 ↑
Mana デリケートなお肌やお子さんなんかにおすすめです!
しっとりタイプなので、年配の方などカサつきが気になるかたにぜひ。


Lehua さんの石鹸はとっても香りがいいです♪
自然の香りがします、お世話になった人へのプレゼントや、
日常生活でがんばってる人~!!


「 ぜひ!ごほうびに使ってみてください 」


おっと!   ここでブログを見てくれている人に一足お先に情報

今、セット販売の企画中です・・・かわいいお皿付の3個セットにしようと思っています、もうすぐUPしますよ
限定なのでお見逃しなく!
[PR]
by APW2009 | 2009-07-17 00:04 | kei

Photo Magic


七夕の日に無事Openした、
Aloha Photo Woeks Web Shop 「アフォワ ショップ」も、お星様にお願いした通り、おかげ様で御好評をいただいています。

お願いするのは、流れ星でした037.gif

短冊も書いていないのに、図々しいですが、何年かぶりのお天気の七夕だっただけあって、お願いも聞いてもらえたみたいです。

早速お買い上げくださったみなさん、ありがとうございます!

限定商品で、残り少ないものもありますので、迷っている方はお早めに!



その反面、まだHawaii気分の抜けきれない私です・・・

街で、ハワイアンがかかっているのを聞くと、なんだかせつなくなります。

Hawaiiを愛する気持ちを表現してみました016.gif

b0167345_1565748.jpgb0167345_1572375.jpg








(Photograph by OKANIWAさん)


すごいでしょ。 写真ってこんなこともできるんです!

写真を通して知り合った友達が、あなたにとっての 「Photo is…」 という質問に対して、

「そこにあるもの。そこにないもの。」 と答えました。

これを聞いた時、すごく気持ちが動いて今もずっと響いている言葉です。

これもまさにそんな写真。


b0167345_253291.jpgb0167345_255679.jpg
















ね! 空だって飛べちゃうんです!

ダイアモンドヘッドも一っ飛び。

もっともっと!高く!遠く!

b0167345_2155387.jpg

手をつないで、一緒に飛ぼう!



      写真は魔法

     Aloha Photo Wouks HP

[PR]
by APW2009 | 2009-07-13 02:20 | くみ+honey

見てくれましたか?


みなさん、ここでショップ店長の kei よりチョッと裏話・・・


歌姫 アクアちゃんの CD 撮影です ↓

アクアちゃんは、とっても素敵な声の持ち主です!
私は、「 じ~ん・・・と、心が動きました 」


b0167345_213712100.jpg


どうしてもじゃまをする 犬です!



b0167345_21525192.jpg


「 う~ どいて~・・・」



斜め掛けバックです!

b0167345_21594723.jpg



クロミツさんが作りました、二人のお子さんのままです♪
実はデビュー作品なので本人ドキドキなんです!
とってもかわいいですよ ( アロハ三人娘も愛用 ・yoshimi. honey.kei ?)


今回はここまで!
つぎもお楽しみに♪
[PR]
by APW2009 | 2009-07-08 22:30 | kei

APW SHOP OPEN!!

皆さま、長らくお待たせしておりました
APW SHOPがOPENいたしました。

どの商品もスタッフ一押しの商品ばかりです。

フォト散歩にオススメなグッズを取り揃えています。
キレイな虹色のカメラストラップや、散歩にオススメの斜めがけバック
(レンズキャップ入れるポーチ付き)

そして、リラックスやリフレッシュしたいかたは、AO AQUAさんのCDがオススメ。
海や自然を愛するAQUAさんの歌は心に響いてきます。
 また、お肌に優しいLehua Soapで、その日の疲れも泡とともに流してくれます。

そして、むらいさちさんの優しい雰囲気あふれる、海や南国写真もオススメです。
壁に飾るだけで癒し空間になります☆

皆さまの生活がよりHappyに、そんな商品を提供できたらと思います。

ハワイのレイのように、皆さまの縁がつながったら嬉しいです001.gif
b0167345_4245411.jpg



どうぞAPW SHOPを末永くよろしくお願いいたします。

Aloha Photo Works
[PR]
by apw2009 | 2009-07-08 04:24 | yoshimi

すっかりごぶさたしていましたが、みなさんお元気ですか?

Hawaii Photo Tour 後半 も終了し、一週間前に帰国していました。

私一人、前半チームと一緒に渡航し、後半チームと一緒に帰ってくるという、21日間のHawaii生活をしていました。
帰ってきたくありませんでしたー007.gif

b0167345_1515590.jpg

まだ日本の生活に慣れず、ぼーっとした毎日を送っていますが、よく考えたらいつもこんな感じでした。
日本のせいにしました。すみません008.gif


さて、後半チームのHawaiiについて書こうと思います。

後半は、前半と比べて雨に降られることが多かったです。
ということは・・・
b0167345_1552229.jpg

Hawaiiは虹の国です。
ちょっと雨が降るとたいていこんな虹が見られます。

b0167345_1564061.jpg

ダブルレインボー!!

ほとんど毎日虹を見ていました。
b0167345_213848.jpg

虹を見降ろしてしまうことだってあります。

虹って、なんでこんなに幸せな気持ちになるんでしょうか?

ハワイの人は、もう見向きもしませんが。


雲が多かったので、夕日もほんとうにきれいでした。

b0167345_2145164.jpgb0167345_2153365.jpg
















b0167345_216101.jpgb0167345_2163127.jpg 
















Hawaiiを思うと、今すぐ浮かぶのが、「色」です。

この夕日とか、虹とか、海の青、空の青。

梅雨のどんよりした空が、いっそうそう思わせるのかな。

b0167345_227767.jpg


そろそろ梅雨も明けるし、気持ちまでじめじめしている場合ではありません!

夏もすぐそこ。

そして、Aloha Photo Worksでも、新しい展開がすぐそこです!!!

お見逃しのないように!

b0167345_2311720.jpg

すぐ見に行った方がいいかもよ037.gif


      いますぐチェック!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-07-07 02:37 | くみ+honey