Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

すぎゆく夏に・・・

急に涼しくなってきましたね。

過ぎゆく夏に、しょんぼりしている くみ です。
b0167345_4574491.jpg

ひまわり、もうちょっとがんばってー



そんな気持ちを吹き飛ばす、Hawaiiな商品が  アフォワショップ  に登場しましたemoticon-0171-star.gif

b0167345_565469.jpgb0167345_571840.jpgb0167345_573426.jpg













みんなが大好きなハイビスカスとカメのチャームと、Hawaiiの空気満載のマグネットです。

普段は主に看板などを作っている トンボさん (トンボHP) が、特殊なレーザーを使ってひとつひとつ丁寧にカットして作り上げた商品です。

b0167345_5153226.jpgb0167345_5155045.jpgb0167345_5161188.jpg













お部屋にも、おでかけにも、Hawaiiと一緒です。

周りがAlohaであふれたら幸せでしょ。

カメのチャームは、APWスタッフも愛用しています!


他にも、Alohaな商品が満載の アフォワショップ へ遊びに来て下さい!!


*こちらももうすぐ!
Photo exhibition 「しあわせ☆たいむ」  
フォトグラファーむらいさちと53人のしあわせがつまった写真展
9/10~15 横浜エリスマン邸にて




      秋もAloha!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-08-26 05:52 | くみ+honey
みなさん、こんばんは

知っている人は知っている。
知らない人全然知らない、こうきです。

あ。当たり前か。

うぉほん。

さて、本日は新宿ルミネエスト8Fにある
オーシャンズテーブルというカフェダイニングにて、
モノクロームデイとしあわせたいむ写真展に関する
打ち合わせを行ってまいりました。
b0167345_001093.jpg
天井のライトがおしゃれですな。


タイザイ時間は、16時半~21時半。
なげえな…。
店員はきっと、そう思ったことでしょうな。

まあ、それくらいマジメにミーティングしていたというわけで…

b0167345_0155151.jpg

ってか、おらおら!マジメにやらんかい!!

b0167345_23595498.jpg

うん。マジメだね。よしよし。
ついでにデザートを食す佳美さんも大マジメ。


そして、本日は、ちょっとしたサプライズアイテムも!
b0167345_065618.jpg

チロルチョコ APWバージョンだ~!
デザイナーMちゃんより、スタッフ一同にお中元!?
粋なはからいでございます。
うれしいす。ありがとー、Mちゃん。

最近、マジメでほんわかとしたブログが続いておりますが、
たまーにワタシが書きますと、変なブログになることもあります。
ご了承くださいませ。

てへへ。

☆モノクロームデイ 8月29日(土)開催!
☆しあわせたいむ写真展 9月10日(木)~15日(火)
※両イベントとも、詳しくはこちらまで → http://apw2009.com/school.html
[PR]
by APW2009 | 2009-08-23 00:16 | kouki

好きな場所

皆さん こんばんは。

皆さんは、写真を撮るときに大好きな場所とかありますか?

私はハワイが大好きなのですが、写真を見たら
「この場所前にも撮ったなぁ~」なんて思う写真がけっこうあります。
そのときには気づかないけれど、何かしら惹かれるものがあるのかなぁと。

そして最近過去のハワイの写真を見ていたら、そういう写真が出てきました。

b0167345_395026.jpg

2004年に撮ったハワイのサンセットビーチの写真

b0167345_3101655.jpg

そして2008年に撮った同じ場所の写真


サンセットビーチはサーフポイントで有名なビーチです。
サーフィン大会が開催される場所です。
2004年に行ったときは、冬だったので波もけっこうあり、あやうくおぼれかけましたemoticon-0107-sweating.gif

そして、この2枚の写真を偶然見つけて思わず感動したことが・・・
それは、左の椰子の木がぐ~んと伸びて成長していること!!
4年という歳月をかけて、ゆっくりのんびり成長しているんだなぁと思うと
なんだか嬉しくなってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
4年前とは写真の撮り方も違う、あらたな自分の発見も見つけることができて
こんな私でもやしの木並みに少しは成長しているのかなぁーとも思いましたemoticon-0102-bigsmile.gif

同じ場所で季節を変えて撮ったり、過去の写真を振り返ることで
新しい発見を見つけることができたりします。

その時はいいって思わなくても、年月が過ぎてあらためて見てみると
過去の写真もいいなぁって。
その頃の空気感を感じ取れて、その時一緒にいた人を懐かしく思ったり
なんだか優しい気持ちになれます☆

皆さんも、時間があったら過去の写真とか見てみるとおもしろい発見があるかも?

モノクロ講座募集中です
Aloha Photo Works
[PR]
by apw2009 | 2009-08-19 03:11 | yoshimi

photo雑貨 ~ノート編~

皆さん、こんばんは

皆さんは写真を撮った後ってどうしてますか?
パソコンやカメラにデーターがたまったままの方も多いのでは?

写真は印画紙にプリントするだけでなく、いろいろな形で
日常の中に取り入れて楽しむことができてしまいます。

冒険好きな私は、何でも試してみたくなります。
前に作ってみたのは、photoノートキャンパスの生地をカットして、大好きなハワイの風景を
お家プリントしてみました。
若干、プリンターが壊れ気味になりましたけどemoticon-0107-sweating.gif

b0167345_23122119.jpg


それをナチュラルなノートにただ貼るだけで
オリジナルのphotoノートができます。

自分の好きな風景が、いつもそばにあるのって
素敵だなぁ~と。
日々忙しくすごしていると、ストレスフルな気持ちになるけど、
ふと大好きな風景があると、その時感じた、
おだやかなこころを思い起こすことができるから。
形に残す大切さを、これからもいろいろ作っていけたらいいなと思います。

皆さん、photoノートを作るときは、市販のインクジェット用の
キャンバス生地で試してくださいね。普通のキャンパス生地だと
プリンターが故障する可能性もあります・・・emoticon-0106-crying.gif

ぜひ、皆さんもいろいろ試してみてください~emoticon-0128-hi.gif


モノクロームディ募集中です
Aloha Photo Works

yoshimi
[PR]
by apw2009 | 2009-08-11 23:15 | yoshimi

夏といえばー


はなびー!!!!!
b0167345_213522.jpgb0167345_2132672.jpgb0167345_214852.jpg













神宮の花火大会に行ってきました。

前々日に急に行くことになり、前日に初めての三脚を買っていざ参戦です!

花火を真剣に撮影するのは初めて。

うーーーー・・・・・難しいけど楽しい!

b0167345_2241295.jpgb0167345_2243331.jpg









なんだか不思議な世界が撮れちゃいます。

それにしても、帰ってから撮った写真を見たら、丸く全体が写っている写真がほとんどありません。

花の写真を撮ってもそうなんですけど、一部の写真ばっかりになってしまうのは、心にゆがみでもあるんでしょうか?

b0167345_226534.jpgb0167345_22629100.jpg









夏を満喫した日に、なんだか悩ましい気持ちになってしまった くみ でした。




      まだまだ夏はこれから

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-08-11 02:37 | くみ+honey

お天気

なんだか、夏らしくない天気ですね~


夏らしい 「 ひまわり 」を、皆さんにプレゼント!

b0167345_0571468.jpg



モデルの「 パンダらりん最近のお友達の、ひつじくんです 」


b0167345_133248.jpg



ひつじくんの背中はあたたかいです
「 さわってごらん・・・ウールだよ 」→ひつじくん


b0167345_164371.jpg

[PR]
by APW2009 | 2009-08-09 01:09 | kei

8月に入りましたが、なんだかぱっとしないお天気が続いていますね。

みんなにいやがられようとも、暑っっっつーい夏が大好きな くみ です。

太陽がんばれ!emoticon-0157-sun.gif


さてアフォワショップ にまたまた新しい商品が加わりました!

Hawaiiからやってきた、「ビーズポーチ」と「虹ブレスレット」です!

b0167345_1033094.jpg

ホヌ<かめ> と アロアロ<ハイビスカス> の全面ビーズ張りのポーチです。

ファスナーの先にもビーズのボールがついていてすごくかわいいです。

カメラのメディアとかバッテリーの予備とか、なくしちゃいそうなちょっとした小物を入れるのにぴったり!emoticon-0142-happy.gif


そして!みんなの大好きな虹のブレスレットです。

b0167345_1084968.jpgb0167345_109916.jpg
















長さの調節が出来るので、男性でもだいじょうぶ。

虹色って、なんでこんなに幸せな気持ちになるのかな。

これをつけていたら、いつだって虹の幸せ魔法がかかっちゃうよー


しあわせといえば・・・

Photo exhibition しあわせ☆たいむ 55人分のしあわせがつまった写真展

こちらも、準備は順調です!


APWスクール

親子で写真を楽しもう!!
8/22(土) 親子フォト講座

友達も誘って、皆でワイワイ撮影しよう!
8/29(土) モノクロームデイ at 横浜

こちらも引き続き募集中です!

夏はイベントもりだくさん!

b0167345_1034456.jpg


      元気にあそぼ!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-08-03 10:40 | くみ+honey