「ほっ」と。キャンペーン

Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昨日は、写真展「しあわせ☆たいむ」の打ち上げでした。

b0167345_046736.jpgb0167345_0462345.jpg









かんぱーい!! 

b0167345_0473027.jpgb0167345_0474823.jpg









b0167345_0481052.jpgb0167345_0483390.jpg









b0167345_0492055.jpgb0167345_0504714.jpg









飲んで、食べて、撮って、笑って・・・

準備から撮りためた写真のスライドショーもあり、いろんなことを思い出して、じーんときてしましました。

9月お誕生日の方のお誕生日会もしました。

写真展「しあわせ☆たいむ」は終わってしまったけれど、みんなのしあわせたいむはまだまだ続いていました。

さらにどんどん広がって、つながっていることを、みんなの笑顔が証明していました。

b0167345_1154682.jpg

53人みんなで作った「しあわせ☆たいむ」だなと改めて感じました。

また、みんなで楽しいことできたらいいな。



☆APWスクール
親子フォト講座(10/17) *残りわずかです、ご予約はお早めに!



      みんなと笑顔で

     Aloha Photo Works HP


[PR]
by APW2009 | 2009-09-29 01:23 | くみ+honey

すっかり秋ですねー

写真展も大好評のうちに終了し、すっかり秋の空で、なんだかさみしくなっている くみ です。
しょんぼりemoticon-0106-crying.gif


・・・している場合ではありませんでしたー

食欲の秋・写真の秋です!

b0167345_325685.jpg

これは去年の彼岸花。

今年も咲き始めているみたいです。


そしてお買いものの秋emoticon-0136-giggle.gif

アフォワショップ新商品の紹介です!

お待たせしていました、honey’sカメラストラップの首掛け用です!

b0167345_3301864.jpg

秋にぴったりのナチュラル。 


b0167345_3315430.jpg

男性でも使える、ターコイズ。


b0167345_3324619.jpgb0167345_492489.jpg
















やっぱりかわいいのが好きな女の子に、甘いキャンディー。

ストラップも、衣替えしましょemoticon-0115-inlove.gif



もう一つお知らせ。

b0167345_339262.jpg

「いい香り!」
「これを使ったら他のは使えない。」 

と評判の Lehuaさんの手作り石鹸 「Lehua Soup」 が残りわずかになりました! (くみももちろん愛用!)

セット販売を残すのみです。(バラ売りをご希望の方は、ご連絡下さい。)


そしてそして・・・

むらいさちポストカード5枚セット。

b0167345_344472.jpg

「ポストカード ブルー」

b0167345_3491268.jpg

「ポストカード Hawaii」

こちらも残りわずかです!

この作品でのポストカードは、今後作成予定がありません。

「あとで・・・」 と思っていた方、お早めに!!

 アフォワショップ HP


b0167345_3262570.jpg

くみは明日から、彼岸花に会いに行ってきます。

たくさん撮ってきます!




♪引き続き募集中♪ こちらもお早めにー
 フォトスクール    親子フォト         10月17日土曜日
              初心者デジカメ講座   10月18日日曜日




      食欲の秋 写真の秋

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-09-22 04:10 | くみ+honey
昨日6日間にわたる、しあわせ☆たいむ写真展も無事に終了しました。
約600人ほどのお客様がお見えになり、大盛況でした♪

最終日でも沢山のお客様が・・・
参加者の方が作られたアルバムコーナーも大人気
b0167345_1285864.jpg

アルバムを見て、楽しい思い出話に花がさきます。

いつも個性的なTシャツを着ているWさん。
b0167345_1293311.jpg

勇気をいつももらえる気がします


搬出も無事に終わり、最後の記念写真
b0167345_139191.jpg


みんな準備してー
b0167345_133543.jpg


大事な忘れものしちゃった・・・
b0167345_134453.jpg


大事なもの忘れちゃいけないね
b0167345_1352477.jpg


さぁ 帰ろうー
b0167345_1371618.jpg


またここでお会いしましょう♪
b0167345_138494.jpg


53人のメンバーの方、スタッフの方、お越しいただいたお客様、
本当にありがとうございました。

毎日会場に行くたび、沢山の笑顔に出会えて心からしあわせでした。
本当に沢山の人たちの力と助けがあったことをあらためて思い、
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
また、皆さんとこのようなイベントでお会いできることを楽しみにしています。

Aloha Photo Works

初心者デジカメ講座と親子フォト講座募集中
スクールを見てくださいね♪
APW School
[PR]
by apw2009 | 2009-09-17 01:40 | yoshimi
しあわせ☆たいむも3日目が終了しました。

あっという間にもう半分です。

これまでに、約200人のお客様に来場いただいています。emoticon-0137-clapping.gif


出展している作品はもちろんですが、来ていただいてるみなさんの「しあわせパワー」が会場内にあふれていて、とても癒される空間になっています。


しあわせたいむブログにもあげましたが、会場となっているエリスマン邸の駅からの近道をお知らせします。


元町・中華街駅の、「元町・新山下方面」の改札を出ます。

b0167345_22481787.jpg

改札を出たら、左・・・じゃなくって、さちさん逆、逆! 右に行きます。

b0167345_22485955.jpg

右に行くと、すぐにエレベータがあります。

b0167345_22502898.jpg

これに乗って、R階のアメリカ山公園まで上がります。

エレベータの先にはエスカレーターもありますが、どっちに乗っても大丈夫。一番上まで上がって下さい。

b0167345_22511164.jpg

「上へまいりま~す。」

b0167345_22514345.jpg

到着すると。

b0167345_2253191.jpg

ステキな公園に出ます。 「いい天気ー!」

b0167345_22535986.jpg

この、公園を道なりに通り抜けます。 「行くよ~」

b0167345_22543655.jpg

公園をでても真っすぐ行きます。

b0167345_22551949.jpg

さちさん、赤いTシャツがまぶしいです。

b0167345_22561685.jpg

大きな通りに出たら、右側の外人墓地に沿って右へ。 「まって~」

b0167345_22571469.jpg

道が、大きく右へカーブする手前の右側に、

b0167345_22574456.jpg

エリスマン邸です!  「到着~!」

b0167345_22582086.jpg

ここが入口。


ちなみに、エリスマン邸の中でも迷子になる方もいるようですがemoticon-0107-sweating.gif

入口を入ったら、左へ進み、つきあたりのトイレの前を右に曲がると、

b0167345_2323034.jpg


急な階段があります。

そこを降りた地下に会場があります。


明日はいいお天気になりそうです。

お散歩がてらいらして下さい!



会場の様子はこちらで、刻々と実況中継中!

「しあわせ☆たいむ」 ブログ




*フォトスクール  親子フォト         10月17日土曜日
             初心者デジカメ講座   10月18日日曜日
*アフォワショップ Hawai・カメラ小物を展開中!




      しあわせはつづくよ

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-09-12 23:15 | くみ+honey
むらいさちと53人のメンバーによる、写真展「しあわせ☆たいむ」が本日無事に初日をむかえました。

まずは
b0167345_23452010.jpg

搬入メンバーが集まり、ミーティングをして各担当を決めていって作業します。

さち先生はというと・・・
b0167345_2346448.jpg

先生なので自由にしていていいからと・・・

b0167345_23464585.jpg


b0167345_23472036.jpg


b0167345_23474812.jpg

遊ばないでください・・・・

でもちゃんとリーダーらしく、びしっとしたりします。
b0167345_23481915.jpg


一方ラウンジ担当のYさんとKさん。とてもテキパキしているので
作業もスムーズに。
b0167345_2349076.jpg

きっと私がここに入っていたら怒られていたことでしょう・・・(汗)

ホール内担当のHちゃん・Yちゃんなど。こちらも細かい作業が得意な人たちなので
あっという間に作業が進んでいました。
b0167345_23493449.jpg

間違いなく、ここに入っていたとしても怒られていたことでしょう(汗)

準備もあともうひといきー
b0167345_2350662.jpg


掃除も妥協を許さないOさん。目にも止まらずスピードで机を磨き上げます
b0167345_23503262.jpg


やっと完成☆
b0167345_23505927.jpg

前回の写真展の経験を生かして、13時OPENを無事に迎えることができました。

今回参加者のYさんと愛娘のKちゃん。
b0167345_23514137.jpg

ママとおそろのTシャツ嬉しいね。

いつもお世話になってるKapua姉さんから、お花のプレゼントが。
b0167345_2352177.jpg

いつも素敵なアレンジで、撮影の被写体の人気者に。

京都からいつも来てくれるMちゃんのウクレレ演奏。
b0167345_2353174.jpg

その優しい雰囲気に誰もが癒されます。

しあわせ☆たいむ搬入メンバーの方々です。
b0167345_235330100.jpg

今日は朝早くから、おつかれさまでした♪
初日から思ったよりも沢山の方々がお見えになられています。

写真展を通して、「久しぶりだね」「はじめまして」とか
再会やあらたな出会いが沢山あるといいなー。

また明日からも楽しみです。
とてもしあわせいっぱいな雰囲気な会場になっています。

ぜひ遊びにいらしてくださいね。

しあわせ☆たいむ写真展
[PR]
by apw2009 | 2009-09-10 23:53 | yoshimi

New Tシャツ

皆様 こんにちは。

めっきり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、APWのスタッフTシャツが出来上がってきました。
b0167345_11214984.jpg

デザインはデザイナーのmiraiちゃん。Tシャツ作成はarchaic fictionさんが作成してくれました。
スタッフが選ぶ色も、様々です。
b0167345_11203931.jpg


私は、ハワイのドールプランテーションが好きなので
黄色を選びましたが、目が痛いとか虫がつきそうといわれていますemoticon-0107-sweating.gif

でもカメラのデザインのTシャツって、少ないので
これからどんどん増えるといいなーなんて思っていますemoticon-0100-smile.gif
カメラや写真にまつわるものを、APWからいろいろと紹介できたらと思います。
b0167345_11223418.jpg


【お知らせ】
秋の初心者デジカメ講座の開催が決定しました。
初心者やカメラが初めての方で、写真が上手になりたい人にオススメの講座です
初心者デジカメ講座

親子フォト講座も募集中


しあわせ☆たいむ写真展 いよいよ明日~開始です
9月10日(木)~15日(火)
エリスマン邸にて


皆様にお会いできますことを楽しみにしていますemoticon-0128-hi.gif
[PR]
by apw2009 | 2009-09-09 11:23 | yoshimi

昨日は、6月に行われた 「Hawaii Photo Tour」 の講評会でした。

ツアーで撮った写真をそれぞれアルバムにして、みんなに見てもらいます。

b0167345_39838.jpgb0167345_392953.jpg


















今回は、自由なアルバムの他に、ツアー中にそれぞれにもらったテーマにそったアルバムも作りました。

テーマは、Kai(海)・Lani(空)・Lau(緑)・Pua(花)・Kanaka(人)・・・などなど

普段まったく撮らない!というテーマにあたってしまった方もいましたが、みんな試行錯誤をしながら頑張って撮りました。

テーマがあるという撮り方も、いつもと違う写真に出会えたりして、とても新鮮です。


自由なアルバムは、それぞれの個性が出ておもしろい作品がたくさんです。

作るのは、写真選びから、アルバム選び・プリント・構成などなど・・・すごく大変だけれど、世界にたったひとつのアルバムが出来上がった時の嬉しさは格別です。
楽しかった旅が、キラキラしたまま思い出されます。

私は今回も徹夜でしたemoticon-0107-sweating.gif なんでいつもぎりぎりになっちゃうのかな・・・


b0167345_321026.jpg


こんなに沢山の、キラキラな思い出です。

この一部は、写真展 「しあわせ☆たいむ」でも見られますよ!


「しあわせ☆たいむ」も、あと3日です!

ほんとに楽しみemoticon-0115-inlove.gif

しあわせ写真に囲まれて、みんなも幸せな気持ちになってもらえたら、本当にうれしいです。

b0167345_3284454.jpg


   Photo Exhibition 「しあわせ☆たいむ」 ~むらいさちと53人のしあわせの瞬間
   
   9月10日~15日 横浜 エリスマン邸

   
   しあわせ☆たいむHP  



      しあわせのおすそわけ

     Aloha Photo Works HP
 
  
[PR]
by APW2009 | 2009-09-08 03:38 | くみ+honey

モノクロームデイ

b0167345_5413264.jpg

先週土曜日に、みんなでモノクロ写真を撮ろう!というイベント 「モノクロームデイ」 を開催しました。

場所は、横浜山手の洋館が立ち並ぶノスタルジックな所。

いいお天気で、夏の最後を楽しみながらの撮影会でした。

b0167345_15583377.jpg
b0167345_15585192.jpg





レクチャーを受けて・・・

「・・・・・・まあ、楽しんで撮りましょうー。」emoticon-0102-bigsmile.gif

いざ出発です!

b0167345_545593.jpg

まとまってたり

b0167345_549204.jpg

ばらばらだったり

それぞれの、モノクロの世界を切り取っていきます。

b0167345_5571341.jpgb0167345_165171.jpg
















白と黒だけの色のない世界の向こうには、色や光があふれていて、それぞれの切り取った世界には、温度や香りがするようでした。

同じ時、同じ場所を白と黒だけで切り取っても、こんなに違う世界になるんだと、改めて写真の面白さを感じました。

b0167345_1611118.jpg

この写真は、9月10日~15日に開催される、「しあわせ☆たいむ」で特別展示されます。

b0167345_6223728.jpg


53人のしあわせの時間、24名のモノクロの世界をぜひ見に来て下さい。




*アフォワスクール  親子フォト講座 10月17日10時~15時 
*アフォワショップ  Hawaii雑貨の新製品発売中!



     もうすぐしあわせ☆たいむ!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-09-01 06:23 | くみ+honey