Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

今年もあと1日。 どんな風に過ごしていますか?

街はきらきらにあふれています。

b0167345_12193876.jpg

年末年始もカメラは大活躍!

久しぶりに会う家族との写真も撮らないと!

b0167345_1234880.jpg

これは、去年のお正月に撮った、私とおばあちゃんの手写真。

あんまりそっくりでびっくりしました。

こんな写真もおもしろいでしょ。



今年は Aloha Photo Works もスタートし、沢山の方に出会ったり、縁がつながったり、みなさんにほんとうにお世話になった年でした。

写真を通して、いっぱい笑いあえた年になったのも、応援していただいたみなさんのおかげです。

心からの感謝を送ります。 

b0167345_12261732.jpg

来年も、みなさんと沢山楽しいことしたいと思っています。

b0167345_12383134.jpg


そうそう! さちカレも、2009から2010にバトンタッチですemoticon-0136-giggle.gif 準備できてるー?!



      Mahalo!!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-12-31 12:46 | くみ+honey

753 その1

久々の登場のさちです。

やっと七五三シーズンも終わりました。

アロハのメンバーも撮影にあちこちと飛び回っていました。

写真館の写真ではない、大好きな人と、大好きな場所で、自然の笑顔。

それが僕らアロハフォトワークスの写真です。

多くの方の笑顔が見れて僕らもとてもうれしい11月〜12月でしたemoticon-0100-smile.gif

b0167345_15344415.jpg


b0167345_15345310.jpg


b0167345_1535423.jpg


b0167345_1535138.jpg





大好きな人と大好きな場所で、一生に残る写真を撮ろう!!

入学式、卒業式の写真もアロハフォトワークスへ。

~写真と笑顔をあなたのもとへ~
Aloha Photo Works


むらいさち カレンダーも絶賛発売中です☆
b0167345_1104734.jpg

海好きやハワイ好きなお友達へのプレゼントや
クリスマスプレゼントにもオススメです
お申し込みはこちらまで
[PR]
by apw2009 | 2009-12-23 15:37 | さち

谷中散歩

寒くなってきましたね。

撮影スポットおすすめポイントです!

JR日暮里駅から歩いて移動


まずは・・・「 日本一のきびだんご!」


b0167345_11233825.jpg


小さいけどおいしくて懐かしい味


だんご屋のおじさん↓

b0167345_12164870.jpg



おせんべい屋さんもありました、
かめせんべいは・・・えび味

b0167345_12203629.jpg




そうそう!!変わった犬とも遭遇

b0167345_12222756.jpg


自転車おかごの中で、じっとお留守番している

はちみたいな・・・犬??


これ!わかります?
「 いかせんべい 」 たこせんべいも好きだけど・・・いかも美味しかったです。


b0167345_12252915.jpg



かりんとう屋のおばさんは、にこにこ商売じょうず

b0167345_12381127.jpg




おいも屋さんのおじさんも負けないぞー!

b0167345_12445042.jpg



本日の〆


b0167345_1246688.jpg


みなさん気をつけましょう。



むらいさち カレンダーも絶賛発売中です☆



海好きやハワイ好きなお友達へのプレゼントや
クリスマスプレゼントにもオススメです
お申し込みはこちらまで

~写真と笑顔をあなたのもとへ~
Aloha Photo Works
[PR]
by APW2009 | 2009-12-16 12:54 | kei
みなさん、こんばんみ。
めったにブログを書かないkoukiです。

今日お店で写真撮影をして遊んでいたら、
その写真でブログ書きなさい!
と命令されちゃいました…。

ので久々にワタクシめがブロガーを。


え? 今日は何があったって?
はい。打ち合わせでございます。
at じ・ゆ・う・が・お・か

いやあ。オサレだ~♪♪
お店もオサレなプラチノにて。


こんな感じで…
b0167345_0125129.jpg

新製品のことを決めたり…
今後の方針について熱く語り合ったり…
まあ、いろいろとあったわけですが、
私は、適度に撮影して遊んでいたりもします。
b0167345_0152643.jpg
きれいでしょう!?
※こんなことしているからブログ書く羽目になるんですけどね。
え?別にいいじゃんって?
えーー。そう?結構面倒くさくない?

…(殴)
ハイ、すいません。頑張ります。


まあ、そんな話はおいといて続きをね。



じゃじゃーーーん!
b0167345_0133243.jpg

なんと、サプライズケーキでございますう。
そう。お誕生日でーっす。


っておい、あんたじゃないでしょ
b0167345_0144389.jpg



先日誕生日を迎えたスタッフ2名
(かわいさんと佳美ちゃん)の
バースデーケーキでっす!
お二方、おめでとー!!
これからもヨロシク頼みます
b0167345_021524.jpg



ちなみにコレはおまけ。
お二方へのさちプレでございます。
かわいさんへはロボットを
b0167345_0194797.jpg

佳美ちゃんには耳あて(兼ヘッドフォン)を
b0167345_0195983.jpg

しかし、佳美ちゃんにこんな道具を与えて平気だろうか…。
さらに現実世界とは離れた場所にトランスしてしまわないだろうか。

おいらは心配であった…。
[PR]
by apw2009 | 2009-12-09 00:31 | kouki

Blue+Blue Vol.2 終了

12月2日(水)にBlue+Blueイベントが開催されました。

Blueが好きなミュージシャンAO AQUAさんとむらいさちさんが
地球の青を残したいと、始まった共同企画に、
今回は絵本作家の霜田りえこさんが加わり楽しいイベントになりました。

さて、イベント当日は・・・
b0167345_030216.jpg

イベント前に集合して、入念な!?打合せ

まだがら~んとした会場
b0167345_0302299.jpg

これから沢山のお客様が入ると思うとわくわくします

APWスタッフのはにぃ&Kei姉さま
b0167345_0303951.jpg

準備も着々と進んでいきます。

さちさんもリハーサル張り切っていました。。。
b0167345_0305992.jpg

って さちさん歌を歌うんだっけ?emoticon-0107-sweating.gif

会場10分前
b0167345_0314778.jpg

メンバーみんなでイベントの成功を祈ります
b0167345_032259.jpg


まず、第一ステージは絵本作家の霜田りえこさん
b0167345_0322986.jpg


りえこさん新作の絵本「もりのパンやさん」のお話は子供のお話をもとに
作られたそう。
b0167345_0325484.jpg

それにイツロモリさんの優しいピアノの演奏とともに
森の大切さを伝えてくれました。

 またイベントに発表した「月」は霜田さんの絵と、イツロモリさんの歌がコラボしていて、
その映像を映像作家のクロキユタカさんが作成されました。
作成するのにかなりの時間がかかったそうです。
会場には霜田さんが書いたハワイの絵も飾られて、とても温かい雰囲気に包まれていました。

第二ステージはむらいさちさんのスライドトークショー

始まる前は、かなり緊張気味で、過呼吸気味でしたがemoticon-0101-sadsmile.gif
アクアさんとともに、うみのお話のトークショーが始まりました。
いざ始まるとトークが止まりません(汗)

でも海の世界に触れて16年、5000本の海をもぐってきて
伝えてくれる海の現実・大切さは私達の心を大きく動かしてくれました。
b0167345_0334211.jpg


トークの後はたくさんの海のスライドショー。

海の中で一生懸命いきる、お魚やカラフルな海の世界を、Johnさん作曲のOceans blueの曲とともに伝えてくれました。
このスライドショーを作成したのは、APWスタッフのかわいさん。
仕事の速さと丁寧さ、作品に対するこだわりも毎回ため息がでるほど、すばらしい!!
b0167345_0341072.jpg

今回のカレンダーにも掲載されてる、小さなクマノミは人間の小指ぐらいの大きさなのだそう。
何百枚も撮った、たった1枚の貴重なお写真だそう。

そしてラストの第三ステージはミュージシャンのAO AQUAさん

どこまでも続く海のようにおだやかで、包み込むような歌は
聴いている人たちの心に温かさをもたらしてくれました。
ギターのJimboさんとの息もピッタリ!!
b0167345_0344689.jpg


最後は出演者みんなで、アクアさんの曲にあわせて歌いました。
b0167345_035942.jpg


本当に沢山のお客様でいっぱいの会場でした
b0167345_0354560.jpg


b0167345_0361549.jpg

写真メンバー達も勢ぞろい☆

あっという間でしたが、お越し頂きましたお客様
ありがとうございました。
b0167345_037560.jpg



むらいさち カレンダーも絶賛発売中です☆
b0167345_1104734.jpg

海好きやハワイ好きなお友達へのプレゼントや
クリスマスプレゼントにもオススメです
お申し込みはこちらまで

~写真と笑顔をあなたのもとへ~
Aloha Photo Works
[PR]
by apw2009 | 2009-12-07 00:44 | yoshimi

旅フォト in鎌倉

先週末APWは、27・28・29日と鎌倉へフォトツアーへ出かけていました。

b0167345_1181786.jpg

紅葉まっさかり!

b0167345_119876.jpg
b0167345_1192336.jpg

上も下もきれいに色づいていました。

心配されたお天気ももって、撮りまくりの3日間でした。

b0167345_1223622.jpg

みんなの楽しそうな様子は、APWスクールレポートを見て下さいね!

APWスクールレポート


さて!

あさっては、お待ちかねの 「BLUE+BLUE Vo2」です! (詳細は→こちら

b0167345_1292453.jpg

カメラマンむらいさち・ウクレレシンガーAO AQUA・絵本作家霜田りえこ、それぞれの青を楽しんでもらえたらと思っています。

当日は会場で、カレンダーや、CDの販売も行います。それぞれの作家さんのサインももらえますよ!

すでに「買っちゃったー!」という方も、持って来ていただいたらサインしてもらえます!!

紅葉の次は、青です!



      写真で季節を感じよう

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2009-12-01 01:40 | くみ+honey