Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ついに発売!!

むらいさちさんのブログでも少しUPされていた
マル秘プロジェクトの情報がついに解禁になりました038.gif

むらいさち監修のデジタル一眼カメラのHow To本
「カメラ*好き」が発売されます!!
b0167345_22145732.jpg


最近一眼を始めた方から~楽しんでいる方まで、
そして、カメラをやらない人でも写真を見て楽しめるような
内容になっているそうです001.gif

雑誌の8割と表紙を、さちさんが担当しています。
誰が見ても、ほんわか優しい気持ちになれるのではないでしょうか?

また、昨年のB+Bで、お世話になったイラストレーターの
霜田りえこさんも、今回のカメラ本のイラストを担当されています!!

発売日は3月5日、全国書店で発売開始!!
3月5日は本屋さんへGO072.gif

カメラを始めたばかりの方でも、簡単に可愛くキレイに撮れる
ヒントがいっぱい!!
001.gif


内容は・・・
簡単キレイに写せる デジタル一眼撮り方レシピ
Contents
旅とカメラはとっても楽しい!!
むらいさちの旅日記
 ハワイの思い出
 カナダ オーロラ紀行

PEN Litte E-PL1と春を探しにぷらっとお散歩
定価:1280円(税抜き:1219円)
発売元 毎日コミュニケーションズ


持っているだけでも、わくわくしそうな1冊ですね001.gif
これからの春のフォト日和のお供に、オススメの1冊です056.gif


056.gifお知らせ
【千葉フォトツアー レポートUP】
先日、千葉フォトツアーとカフェフォト講座が開催されました。
ご参加頂きました方々、おつかれさまでした。

千葉フォトツアーのレポートはスクールのページを見てくださいね。
こちらをクリックしてください

【マザー牧場フォトツアーのお知らせ】
満開の菜の花と、かわいらしい動物と1日触れ合うフォトツアー056.gif
3月21日(日)・22日(月)開催

詳しくはスクールを見てください。
こちらをクリックしてくださいね。



写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works
[PR]
by apw2009 | 2010-02-24 22:21 | yoshimi

さくら~♪さくら~♪

久しぶりにおひさまが長い時間出てきました。



カメラを持って外に出ましょう


b0167345_23553016.jpg



b0167345_23572972.jpg



b0167345_23591411.jpg




レンズを覗いていると・・・こころも弾みます

ポストカードを作ってお友達に送ってみたら!
喜ぶかも。

 


写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works

今日のお知らせ003.gif

056.gif3月のフォトツアーのお知らせ

3月は菜の花が満開のマザー牧場にて開催します。
可愛らしい動物と、自然に触れて、1日写真を撮って
楽しみませんか?

開催日は、3月21日(日)・22日(月)の2日間

予約受付開始は2月21日(日)10時スタートです。
人気講座なので、お早めにご予約ください♪

詳しくはAPWのスクールを見てください001.gif


072.gifツイッタ―始めました!
「AlohaPhotoWorks」→こちらから
APWのこと、写真のこと、カメラのことつぶやいています!フォローよろしくお願いします。
mixiコミュもやってます。→こっちも入ってね

  
[PR]
by APW2009 | 2010-02-20 00:10 | kei

ほのぼのphoto

皆さん、こんばんは☆

急にまた寒さが戻ってきましたが・・・002.gif

先日湘南まで撮影に行ってきました!
最近新しく新居を構え、新しい生活をスタートしたNファミリー001.gif
パパとママと1歳5ヶ月になる愛娘Kちゃん072.gif

ハワイアンキルトや南国植物がいっぱいな新居はまるでハワイにいる雰囲気。

撮影も終始なごやかムードで進んでいきます。
b0167345_2345130.jpg


b0167345_23452882.jpg

やっぱり自宅だと、リラックスできるので、ママも子供もいい笑顔

ママの愛情込めて作ったハワイアンキルトのリュックやお料理も撮影しました♪
b0167345_23454781.jpg


b0167345_23461295.jpg

子供が好きなおもちゃや、ママお手製の手作りのものなど、
子供が大きくなったときに見ると、きっとママやパパの愛情の深さを知れるんじゃないかな?

b0167345_2346374.jpg

レフ板もおもちゃ代わりになってました・・・ 

子供好きなさちさんがKちゃんの面倒もみたりしてました
b0167345_23565423.jpg



湘南の海でも撮影しました
b0167345_23472934.jpg

子供の表情は一瞬一瞬が、とても愛らしいもの。
逃さないように、いろんな角度やスピードで撮影


b0167345_23481664.jpg

波乗り好きなパパの好きな場所

b0167345_23484060.jpg

ママに一生懸命しがみついて泣く顔だって、可愛いのです

そしてパパもママも写真が大好き♪
b0167345_2349918.jpg


パパとママがお互いが撮った写真。
b0167345_23535461.jpg


b0167345_23541353.jpg

愛する家族が撮る写真は、温かくて幸せな雰囲気でいっぱいです♪

普段の何気ない生活って、あっという間に過ぎていってしまいます。
その何気ない生活の中には、小さな発見や成長がいっぱい001.gif

わが子に歯が生え始めた・寝返りができるようになった、立つことができた、
歩くことができた、言葉を話せるようになったなどなど・・・
子供の成長はママやパパにとっても成長だったり、大きな喜びだと思います。
そんな記念日を残しておくことで、
後々それが家族にとっての宝物の写真になります。今日という日は二度と戻ってこないので007.gif
b0167345_23555152.jpg


ぜひ皆様も、大切な記念日をAPWで撮影してみませんか?
撮影は世間話をしたり、楽しみながらなので、自然な笑顔がいっぱいです001.gif
ぜひ、私たちと一緒に撮影を楽しみませんか?

Nさんファミリーを撮影して、家族が一緒に過ごす幸せな時間の大切さを
感じました☆
Nさんファミリー、ありがとうございました001.gif



写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works

今日のお知らせ034.gif

072.gifその1
カフェフォトレッスン
■2月21日
■Cafe FIND
午前中に若干空きがあります!迷っている方お早めに!
→コチラAPWスクール


072.gifその2
ツイッタ―始めました!
「AlohaPhotoWorks」→こちらから
APWのこと、写真のこと、カメラのことつぶやいています!フォローよろしくお願いします。
mixiコミュもやってます。→こっちも入ってね!
[PR]
by apw2009 | 2010-02-13 00:18 | yoshimi

CanadaとHawaii

先日まで、カナダに撮影旅行に行っていました。

b0167345_0165070.jpg

いつも、暑い所へばかりに行っている私たちにとって、冬のカナダは本当に新鮮な旅でした。

b0167345_0175668.jpg

鳥の羽音や、流れる川が凍っていく様子、大きな雪の結晶、どこまでも白い景色、そこで生きる動物たち。

そして、心から温かい人々。

ココロが動くものばかりで、沢山シャッターを押してきました。

b0167345_0212622.jpg

お天気が今一つで、オーロラは見られないかとあきらめかけていた最後の夜、雲の切れ間から沢山の星が見えて、そして空に緑の魔法がかかりました。

神様にほんとにありがとうを言いました。

私一人、迷子になったり忘れ物をしちゃったりして、その魔法の空は写真には収められなかったのだけれど、ちゃんと心に収まりました。
次はきっとカメラでつかまえてこようと思います。


さて話はずっと南へ・・・

昨年のHawaiiフォトツアー様子が、素敵なスライドショーになりました!

これを見ていると、あのキラキラしたHawaiiにすぐにでも帰りたくなります。

行った方も、そうでない方も、Alohaの風を感じて下さい。

コチラ→Hawaiiフォトツアースライドショー

今年も、Hawaiiフォトツアー開催予定です!

b0167345_0434770.jpg



今日のお知らせ034.gif

072.gifその1
カフェフォトレッスン
■2月21日
■Cafe FIND
午前中に若干空きがあります!迷っている方お早めに!
→コチラAPWスクール


072.gifその2
ツイッタ―始めました!
「AlohaPhotoWorks」→こちらから
APWのこと、写真のこと、カメラのことつぶやいています!フォローよろしくお願いします。
mixiコミュもやってます。→こっちも入ってね!



      カメラをもって世界を旅しよ

     Aloha Photo Works HP

[PR]
by APW2009 | 2010-02-10 00:56 | くみ+honey

まだ、3日目

命が誕生しました

誕生日は

2010年1月29日 名前はまだない


b0167345_055875.jpg




パパ3日目


b0167345_07326.jpg



ママ3日目


b0167345_09859.jpg




2人は21歳と20歳

写真を撮っていても「 なかなかの親ぶりでした 」



かわいい、あんよ

b0167345_0151110.jpg



パパの手を・・・ギュッ


b0167345_0163563.jpg



この瞬間!!たまらない、感激しました。

もっとたくさん、たくさん

みんなの瞬間を残していけたら・・・

私たちも幸せです、Happy  Happy


b0167345_0213527.jpg

[PR]
by APW2009 | 2010-02-02 00:26 | kei