Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんにちは。
yoshimiです。
帰国して早一週間たちました。

いまだになかなかハワイ気分が抜けませんが・・・emoticon-0101-sadsmile.gif
初日のレポートです♪

今回のツアーは10名の生徒さんとフォトツアー最年少の8歳のHちゃんも参加
ハワイ好きな人・海外旅行は初めてなど、様々な方が参加されました。
はたしてどんな旅になるのでしょうかemoticon-0100-smile.gif


b0167345_1173335.jpg

ハワイへ向かう飛行機は朝やけがとてもキレイに見えます。

ホノルルまで約7時間ぐらいで着きます。

ホノルル空港到着後、国内線のハワイアン航空に乗りハワイ島へ。

b0167345_1117457.jpg

飛行機を眺めたり、写真を撮ったり・・・

b0167345_11174828.jpg

自分達のスーツケースが運ばれていく様子も見ることができます。

11時にヒロ空港へ到着。
レンタカーを借りた後は荷物を置くためにホテルへチェックイン。


その後、K’s Drive inにて昼食。
b0167345_119840.jpg


b0167345_11103763.jpg


b0167345_1111026.jpg

ハワイと言えばロコモコ!! フォークにもAlohaと書いてあって可愛いんですemoticon-0100-smile.gif


昼食の後はヒロの街を散策。
b0167345_11114440.jpg


b0167345_1112996.jpg


b0167345_11122993.jpg


ハワイ島のヒロは雨が多い地域なのですが、
この日は晴天

ノスタルジックな街並みはどこを撮っても絵になります。
初めてのハワイ島は、何もかもが新鮮です!!
b0167345_11131180.jpg

Hちゃんも写真を沢山撮られていました

その後、リクエストがあった、ヒロで有名なビッグアイランズキャンディーへ行って、
チョコレートクッキーなどをみんなで購入しました。

初日ということもあり、この日は夕飯をcafe100で買って、各自のお部屋で済まし、
明日に備えて早めに休みました。

さて明日から本格的なフォトツアーがはじまりますemoticon-0128-hi.gif



写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works
[PR]
by apw2009 | 2010-06-23 11:18 | yoshimi

ブログでHawaii

遅ればせながら、ただいまです。 

帰ってから、お家の電球がつぎつぎと切れ、毎日どこか暗い生活を送っていた、くみです。

今日は、全開で明るいですemoticon-0100-smile.gif

b0167345_21502161.jpg

ハワイ島は、10年前に行ってから2度目でしたが、変化と、まったく変わらない所が普通に存在していました。

b0167345_21532631.jpg

太平洋の真ん中にある、この小さくて大きい島は、地球が全部詰まっているかのようでした。

このすごさは、なんとも言葉では伝えきれません。

と、いうことで、みんなにおんぶしてお伝えしようと思います。

参加して下さった皆さんのブログですemoticon-0102-bigsmile.gif(手抜きじゃないよ)


emoticon-0171-star.gifツアー中とにかく真剣にカメラと向き合っていた、Shihoさん のブログ
       いつかどこかで Sometime Somewhere

emoticon-0171-star.gif小学2年生の天才フォトグラファーひなちゃんと参加して下さった、ママ Yukiさん のブログ
       KALA There are no limits

emoticon-0171-star.gifどこでも変わらず自分のペースで世界を切りとる、マッキー のブログ
       Sky blue Sea blue


もちろんAPWメンバーのブログもどうぞ。

emoticon-0171-star.gifまず自分が撮ります!背中で見せる先生 むらいさち のブログ
       むらいさち☆Earth Colors

emoticon-0171-star.gif相方はご存じパンダらりん。天才おもろ写真家 Kei のブログ
       元住吉ヒーリングルームCure

emoticon-0171-star.gif笑いの神様 Yoshimi のブログ
       wailani Photo Therapy

emoticon-0171-star.gifはにいって、くみだよ。 Kumi のブログ
       くみルクチョコレート

みんなそれぞれ感じたHawaiiを表現しています。
ぜひ見て下さいね!

b0167345_22351015.jpg

楽しかった?ってみんな聞くんだけど、あたりまえでしょーemoticon-0102-bigsmile.gif

行けなかった皆さんも、今度はきっと一緒に行きましょー。




      かわらずそこにあるよ

     Aloha Photo Works

[PR]
by APW2009 | 2010-06-21 22:40 | くみ+honey

ただいまです!

2010.旅フォトツアーは

Big Island ハワイ島


成田 → オワフ島 → ハワイ島・ヒロ空港へ

b0167345_2348298.jpg



来たよ~emoticon-0109-kiss.gif

b0167345_23504048.jpg



これ ↓  私達のツアーメンバーのスーツケースですemoticon-0136-giggle.gif

b0167345_23532560.jpg




1番最初のご飯は!  ロコモコ ガイドブックにもよく載っていますよ。

b0167345_23562290.jpg



b0167345_23592880.jpg



お店には、こんなユニークなものが・・・かわいいemoticon-0152-heart.gif

b0167345_014172.jpg



ヒロの街は、ほとんど雨?・・・だそうですがemoticon-0157-sun.gif
いい天気でした。

b0167345_081164.jpg


b0167345_085911.jpg



ハイビスカスは元気に咲いていました。

b0167345_0333669.jpg


さぁ~ 旅の始まりです!
今回のメンバーは12人
小学2年生の元気な女の子も名古屋からの参加です。
[PR]
by APW2009 | 2010-06-17 00:37 | kei

やっぱりHawaii

すっかりさぼってemoticon-0107-sweating.gif・・・いやいや、ごぶさたしていました。くみです。

話をそらして・・・

AlohaPhotoWorks「旅フォトツアー」は、いよいよ明後日からHawaiiに行きます!

今年のHawaiiツアーは、Big Island。 ハワイ島です!

b0167345_22365833.jpg

写真はオアフですが。

こんな青い空と海に、また会えると思うとワクワクです。

わくわくしすぎで熱を出し、いまだ何も準備ができていませんemoticon-0106-crying.gifいつものことですが。

b0167345_22411596.jpg

オアフも自然にあふれた島ですが、ハワイ島はもっとダイナミックな火山の島です。

パワーに溢れ、こんな調子の悪い私もあっという間に元気にしてくれるに違いありません!

ツアーに行かれる皆さん、沢山楽しんで、沢山撮って来ましょうね!


しかしー!

行かれないーという皆さんも、日本でHawaii気分を味わって下さいー。

AlohaPhotoShopに新商品ですemoticon-0123-party.gif

b0167345_22464183.jpg

Hawaii気分満点のバッグです!

b0167345_22472335.jpg

カメラもメディアもお財布もみんな入っちゃうのに、別々に入れられちゃうすぐれもの。

柄は全部で5種類(6種類あったのですが、一つは完売しました)。いっぱいあって、迷っちゃいます。


その他にも、「むらいさちポストカード」人気作品の復刻や、小物も沢山です。

ぜひ見に来て下さいね。

Aloha Photo Shop

そうそう、アーティスト紹介もアップしています。今回のアーティストは・・・私ですが。こちらも見て下さいね。

Aloha Photo Shop アーティスト紹介

どこにいてもHawaiiの風を感じちゃいましょーemoticon-0157-sun.gif

b0167345_233148.jpg



      どこでもHawaiiを

     Aloha Photo Works

[PR]
by APW2009 | 2010-06-06 23:04 | くみ+honey

写真スポット


那須にある 「 アルパカ牧場です 」 



こちらです  


5月に家族で行きました。 犬 OK

「 初めは、わくわく♪ ドキドキ♪  」


b0167345_1745156.jpg



いろんな種類のアルパカさんがたくさんいました。



可愛いのも・・・・

b0167345_17471239.jpg


b0167345_1748431.jpg



おもしろい・・・「 こんな顔の人??いた様な」

b0167345_1754970.jpg


b0167345_17561249.jpg




なんと!!
10分  500円で散歩もできますemoticon-0102-bigsmile.gif


b0167345_17581720.jpg



アルパカの ‘ふあふあ感’ フォトであらわしてみました emoticon-0136-giggle.gif

b0167345_180361.jpg



牧場内は2時間もあれば回れますよ、
那須に行ったら寄って見てくださいねemoticon-0144-nod.gif
[PR]
by APW2009 | 2010-06-05 18:03 | kei

いろいろな撮り方

emoticon-0157-sun.gifいい天気が続いていますね。

H1カフェの撮影で
真剣に撮影している合間に・・・


Nikon D90 大好きな MICROレンズ 60mmで撮影しました。


b0167345_10242467.jpg



ひまわりです、夏を感じますね。emoticon-0102-bigsmile.gif




少し見方を変えて・・・

b0167345_1026393.jpg




今度は、バックをグリーンに変えてみました

b0167345_10275822.jpg



同じ花ですが・・・
少し違って見えます

カメラ*好きのみなさんは、どれが好きかしら?




*おまけです↓

b0167345_10304874.jpg


露出を( + にして明るく )上げて撮影。



さぁ~  写真を撮りに出かけようemoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by APW2009 | 2010-06-04 10:37 | kei