Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0167345_22282788.jpg


前回の代官山に引き続き、フォットウォーク開催します!

今回は湘南・鎌倉方面をぶらぶら歩きながら撮影をしていこうと思います。

お寺や、江の電、海に行ったり、カフェや美味しいものを食べながら皆で写真を写して行きましょう。

参加は、どんなカメラでもOK。フィルムでもデジタルカメラでも構いません。

撮影の後はプリントし、皆で写真を見せ合いっこしましょう!

講評&打ち上げは、僕の写真展を開催している「茅ヶ崎 Jammin'」さんにて行ないます。
*夜の打ち上げだけ参加の方も大歓迎(予約をするのでメールにてご連絡ください)



日時:2012年2月5日(日) 10時に鎌倉駅集合予定(詳細な場所は追ってご連絡します)、夕方〜夜解散 

定員:10名

料金:3000円(講習料) 
*散歩中の食事代や、現像プリント代は実費になります
*支払いは当日になります

講師:むらいさち

持ち物:カメラ、予備バッテリー・メディア、今まで自分が写した写真などあればぜひ!、防寒服

内容:湘南&鎌倉の街並を皆でぶらぶらしながら撮影。その後現像し講評会

【お申し込み方法】
1.お名前 2.ご連絡先(携帯電話)をご記入の上、メールタイトルをフォットウォークin kamakuraと明記の上、下記メールアドレスに送信してください。
尚、定員となった時点で締め切らせて頂きます。

*随時受付満席になりました!

お申込みは下記メールよりお願いします。



school@apw2009.com
[PR]
by apw2009 | 2012-01-31 22:29 | さち
b0167345_183518.jpg



寒い日が続きますが、風邪など引いておりませんか?
インフルエンザや胃腸炎が流行っているとの事、お気をつけ下さいね。

さて、そんな中、ゲリラフォトツアー第2弾やっちゃいます!
「ミステリー旅フォトツアー」開催します!

開催が1月28日(土)、そう今週の土曜日になります。

ギリギリですみません・・・emoticon-0107-sweating.gif

ミステリーツアーとは、行く先が当日判明するというフォトツアーです。
移動は車になりますので、定員は7名までになります。

車であちこちと撮影ポイントを皆で回りたいと思います。
現地の美味しいものなどを食べながら、のんびりフォト旅です。

最後にはプリントなどをして皆で写真を見せ合いましょう。

初心者の方や、コンパクトデジカメの方も大歓迎です。
写真仲間同士なので、すぐ仲良くなれますし、誰にも気兼ねなく写真を撮る事が出来ます。

もしお時間が合えば、ご参加ください。

【ミステリーフォトツアー】

日程:2012年1月28日(土) 日帰りツアーです

集合場所:東京駅八重洲口 8時 解散は18-19時頃を予定

料金:7000円 講習代、交通費、ガソリン代込み 食事などは実費になります

持ち物:カメラ、予備のメディアとバッテリーは必ずお持ち下さい。当日は寒い事が予想されますので、
防寒をお願いします。その他、自分が写してる写真などあればぜひお持ちください。
おやつは、300円以上可です(笑)。

内容:車で撮影地に移動後、レクチャーし撮影。美味しいものも食べましょうね。

最小催行人数:5名

*キャンセルの場合、前日から全額かかりますのでお気をつけください

お申込みは名前・連絡先(携帯)を明記の上、下記アドレスまでお願いします。


school@apw2009.com
[PR]
by APW2009 | 2012-01-23 18:05 | さち
b0167345_12352086.jpg



以前から「フィルムカメラでフォト散歩しよ〜」という声をいただいていましたし、僕もやりたいと思っていたフィルムカメラでのフォト散歩。

いきなりですみません、今週の日曜日に開催します!

僕の仕事が全く先が読めない仕事のため、計画を立ててやるのはちょっと難しいこともあり、今年は時間が出来たらゲリラ的にフォト講座など行なおうと思っていますemoticon-0102-bigsmile.gif

僕もそうですが、デジタル全盛の時代、フィルムカメラは持っていても眠ってしまっていることが多いと思います。でも、フィルムだからこそ味わえるドキドキ感てありますよね。

お爺ちゃんやお父さんからもらったけど押し入れに入れっぱなしのカメラなどありませんか?

そしてフィルムカメラはデザインがかわいいものも多いですよね、持っているだけでワクワク。

そんなフィルムカメラLOVEな皆さんとゆるゆるっと、代官山の街をカメラを持って歩きませんか?

がっつり写真好きな人には物足りないかもしれません、どちらかと言うとフィルムフォトビギナーの方向けかと(APWのフォトスクールはビギナーの方を対象にしています)。

撮影の後には、現像して皆で見せ合いっこもしましょうね。


【ふぉっとうぉーく in Daikanyama】

日時:2012年1月22日(日) 10時に代官山集合(詳細な場所は追ってご連絡します)、夕方〜夜解散 

定員:10名

料金:3000円(講習料) 
*散歩中の食事代や、現像プリント代(プリントは強制ではありません)は実費になります
*支払いは当日になります

講師:むらいさち

持ち物:フィルムカメラ(必ず電池のチェックと、作動するか確認してください)、
   予備のフィルム、今まで自分が写した写真などあればぜひ!、防寒服
   *出来れば当日現像をしたいと思っています(予定)、ブローニーフィルムは
   当日現像が無理なので、ご注意ください

内容:代官山の街並を皆でぶらぶらしながら撮影。その後現像し講評会

参加対象:主にフィルムビギナー対象です。カメラはあるけど使い方が分からないという方も大歓迎です。フィルムLOVEな方。

【お申し込み方法】
1.お名前 2.ご連絡先(携帯電話)をご記入の上、下記メールアドレスに送信してください。
尚、定員となった時点で締め切らせて頂きます。

*受付開始時間は1月17日21時からになります


お申込みは下記アドレスをクリックしてください
school@apw2009.com


[PR]
by apw2009 | 2012-01-17 13:31 | さち

APW新年会

遅ればせながらあけましておめでとうございます!

先日APWのスクールの生徒さんを対象とした毎年恒例の新年会を開催しました。

新年会前に、昨年11月に開催した富士山紅葉フォトツアーのアルバム講評会を行いました。
b0167345_11412233.jpg


みなさんの手作りのアルバムを、それぞれの思いを込めて語って頂きます。
b0167345_11433564.jpg

デジタルの時代だからこそ、形に残すのはとても大切ですね!

そしてアルバム講評会後に、新年会がスタート!
参加人数が50名ほどになり、会場はみんなの熱気あふれるパワーでいっぱい!

b0167345_1145230.jpg

とっさに乾杯の挨拶を振られても、物怖じせずにトークが上手なスタさんが
2012年度の挨拶をスタート!
「引き金はシャッターと一緒だ!」の名言を持つ、裁縫・料理・音楽・サバイバルと何でも器用にこなす、すごい方です。。。

乾杯後は、自分の撮影した写真のポストカードを自己紹介がてら、みなさんと
交換しながら歓談タイム。
b0167345_11462268.jpg

立食なので、いろんな人達との会話も楽しめます!

b0167345_11464437.jpg

いつも仲がいいO夫妻。写真が好きという趣味があるのは素敵ですね!

b0167345_11474577.jpg

歓談後は、昨年1年の講座やイベント、写真展の記録をスライドショーにて作成して流しました。
沢山の思い出深い1年を皆さんと一緒に過ごすことができました!

そして、毎年恒例で皆さんも楽しみにしている、むらいさち画伯あてクイズ!
むらいさちが書いた絵が何かをみんなであてる問題です。
これが毎年大盛り上がり!


これは何でしょう?
b0167345_11482575.jpg


ウルトラマンだそうです・・・・

これは
b0167345_11484935.jpg


奈良の鹿だそうです・・・・

どれも1回で当てた皆さんがすごいと思います!emoticon-0137-clapping.gif



b0167345_11493880.jpg

景品もカメラや可愛いアルバムやむらいさちの撮影したレアな写真集など盛りだくさん。

富士山紅葉フォトツアーのアルバム第1位だったOさん。
b0167345_11512713.jpg

素敵な写真とともに、ポエムを披露して頂きました♪

b0167345_1152059.jpg

いつもお世話になっている、Ohji Companyの遠藤さん、アオアクアさんも
ご参加ありがとうございました!

最後に、銀座キヤノンギャラリーでAloHeart☆写真展の開催を祝して、
生徒さん皆からお花のプレゼントをむらいさち氏へ。
b0167345_11525037.jpg



b0167345_11534571.jpg


b0167345_1154930.jpg


b0167345_11543156.jpg

ご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

今年1年もスクールやイベントなど多数開催予定です。
APWのスクールはほとんどが1回完結の講座なので、まだ参加してない方は
ぜひご参加ください。新しい出会いも沢山ありお友達も増えますよ☆

今年1年もどうぞよろしくお願いします☆

写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works
[PR]
by APW2009 | 2012-01-17 12:07 | yoshimi