Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009
皆さん、こんばんは。

暑さも日に日にやわらぎ、秋の風を感じますねemoticon-0100-smile.gif

さて、そら☆たいむでも会場がいっぱいになるほどの盛況ぶりだった
AO AQUAさんとむらいさちemoticon-0147-emo.gifによる新ユニット 「Blue Hour」
Photo&Music BookがAPWショップで本日より販売になりました!!

b0167345_1930481.jpg


「BlueHour」とは、日の出前と日の入り後の、空が青に染まる時間帯のこと。
マジックアワーとも言われるとても美しい時間ですemoticon-0100-smile.gif
人は自然の美しさに包まれたとき、緊張や不安から解き放たれて気持ちを自由に
することができます。

AO AQUAさんとむらいさちの心の奥に優しく響く音楽と写真で、ゆったりとした
時間を過ごしてみませんか?

詳細はAPWショップを見てください!
APW shop


写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works
[PR]
# by apw2009 | 2011-09-06 19:32 | yoshimi

「そら☆たいむ」

2011年 8月12日~ 8月21日までランプ坂ギャラリー (四ツ谷広場内)
 むらいさちと68人が見上げた空  

「  そら ☆ たいむ 」  写真展がおこなわれましたemoticon-0100-smile.gif

b0167345_1102359.jpg



みんなにそらの写真を貼ってもらって、
可愛い♥になりました。

今回はイベント盛りだくさんemoticon-0146-punch.gifemoticon-0155-flower.gif
様子はHPを見てね  こちら  →  「 そら ☆ たいむ 

なので・・・
アロハの日記には裏写真emoticon-0136-giggle.gif載せちゃいました。


真面目にビデオ撮影のチェックをしている人もいれば・・・

b0167345_144264.jpg



あらあらemoticon-0141-whew.gif

b0167345_147458.jpgb0167345_1473730.jpg

困ったものですね、でもお仕事はきちんとこなしましたよemoticon-0148-yes.gif


今回発表の AQAちゃんとむらいさちさんのコラボ作品

「  Blue Hour 」 2人はサインしてくれました、

 そこで!!リクエスト
「 とりのPちゃんを書いてくださ~いemoticon-0102-bigsmile.gif

b0167345_152764.jpgb0167345_1524345.jpg

  AQAちゃんはとってもうまかったですが・・・


b0167345_20178.jpg

  さち先生も・・・上手ですねemoticon-0136-giggle.gif



b0167345_21098.jpg



b0167345_2111394.jpg




b0167345_2132543.jpgb0167345_2135925.jpgb0167345_2143090.jpgb0167345_215291.jpg
b0167345_225012.jpg
b0167345_2254541.jpg



皆さんお疲れ様でした、そしてありがとうemoticon-0152-heart.gif
今回もたくさんのボランティアスタッフさんに助けられました、
参加者の皆さんのおかげで心に残る素晴らしい写真展になりました

本当にありがとうございました。emoticon-0152-heart.gif


b0167345_2335361.jpg

[PR]
# by APW2009 | 2011-09-06 02:40 | kei

Tokyo Tower Love

東京タワー。

b0167345_15334121.jpg

気がつくと近くにあったり、ふと遠くに見えたり。
みんなのいろんな記憶の中に、ちょこっといたりする東京タワー。

b0167345_15345060.jpg

わたしにも、大切な思い出がそこにあります。

b0167345_15372940.jpg

そんな東京タワーを、写真が大好きなみんなで、同じ日、同じ時に写してみようというEventを開催します。

Photo Event Tokyo Tower Love emoticon-0115-inlove.gif

撮影会だけでなく、この日撮った写真は、今年夏におこなわれる

写真展 そら☆たいむ の中で展示します。

夏も一緒に楽しんじゃうEventです。

一緒に撮ったら、もっと東京タワーと写真が好きになっちゃうよ。

お申込みはコチラ→ emoticon-0154-mail.gif

b0167345_1551228.jpg




そら☆たいむも 絶賛準備中emoticon-0169-dance.gif

DMも出来上がりました!
皆さんの手元に届くのも間近ですemoticon-0154-mail.gif

ビッグなゲストやイベントも盛りだくさんです。

『写真展 そら☆たいむ』
むらい さち と 66人が見上げた空

【会期】
2011年8月12日(金)- 21日(日)
10:00-18:00(初日13時open 最終日16時close)
18日(木)休廊
【場所】
ランプ坂ギャラリー 四谷ひろば内(旧四谷第四小学校) CCAAアートプラザ
〒160-0004 新宿区四谷4-20 四谷ひろば内 
Tel: 03-3359-3413
丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分

そら☆たいむBlog見てね!→ emoticon-0157-sun.gif




そしてお知らせもうひとつemoticon-0133-wait.gif

APWメンバー 写真家むらいさち が、個展を開催します!
写真展 voyage

voyageの意味は「航海」。

船旅をしてきたような気持になる写真展です。

いつもとはちょっと違った、むらいさちの世界をお見せする予定です。

7月18日の海の日には、ライブ&フォトイベントも開催します!

『写真展 voyage』 僕らは旅に出る

【会期】2011年7月15日~
【場所】Cafe&Bar マルディマーレ 東京都渋谷区神宮前3-27-23 Uビル2F ココ→emoticon-0171-star.gif






      夏をまるごと楽しもう!

     Aloha Photo Works

[PR]
# by APW2009 | 2011-06-14 17:35 | くみ+honey
皆さん、こんにちは。

先月に開催したphoto☆smileプロジェクトレポートを
遅くなりましたがUPいたしました。

GWに湘南で開催しましたphoto☆smileプロジェクトですが
当日9組のお客様からご予約を頂きました。

お天気はあいにくの曇りでしたが、爽やかな海風を感じながら
海辺と芝生がキレイな公園にて撮影いたしました。

土地柄でしょうか? サーファーのパパも多く
海の話などで盛り上がっていました♪

b0167345_12243548.jpg

撮影したむらいさちも、長年の経験から
緊張したお客様の笑顔を引き出すのが上手です。
的確に指示していきます。

撮影した9組の皆様のお写真です。

b0167345_12245591.jpg


b0167345_1225124.jpg


b0167345_12252771.jpg


b0167345_12254322.jpg


b0167345_12255631.jpg


b0167345_1226940.jpg


b0167345_12262534.jpg


b0167345_12274222.jpg


b0167345_1226478.jpg


b0167345_1228175.jpg

撮影後はその場で1枚をプリントアウトして
プレゼントしました。

b0167345_12281719.jpg

洋服を前後逆に着るのがマイブームのR君。
大人になったら、この時期の写真もきっといい記念になりますねemoticon-0136-giggle.gif

b0167345_1228463.jpg

子供同士が集まるとなにやら楽しそうな会議が始まってました。
何を話していたのでしょうか?

沢山の方々にご参加頂きましてありがとうございました!
何十年たっても、何度見ても家族が笑顔になれる、そんな大切な写真を撮り
皆さんと一緒にしあわせな時間を過ごすことができたらと思います。

今回の収益ですが、経費を除いた金額を下記に寄付いたしました。
寄付先:災害支援団体シビックフォース様  寄付金額:15095円




↓以下参加者の方からのご感想です。
emoticon-0171-star.gif和気藹々楽しく撮影できました。またやりたいです。

emoticon-0171-star.gifいい写真をありがとうございました! また参加したいです。

emoticon-0171-star.gifSachi先生にお会いできるのを楽しみに来ました。
撮影は照れくさいですが、楽しくすごせよかったです。家族写真を撮ることがなかったので
とてもいい機会をありがとうございました。またよろしくお願いします。

emoticon-0171-star.gif初めてこういう形で写真をとってもらいましたが、撮影自体も楽しかったですし、とても嬉しかったです。家族全員そろっての自然な写真はなかなかとれないので、いいですね♪また参加したいです。

emoticon-0171-star.gifはじめはどうなることかと思いましたが、だんだんリラックスしてきて娘はそのうちパワー全開に。とても楽しく撮って頂きました。

emoticon-0171-star.gifモデル体験は初めてでしたので、新鮮で楽しかったです。
気持ちの良い時間をありがとうございました。

emoticon-0171-star.gifこんなにたくさん撮っていただけるとは思いませんでした。
楽しかったです。GWのいい思い出になりました。

【次回のphoto☆smile】

6月19日(日)横浜の仲町台駅にあるせせらぎ公園にて開催します。
詳細はこちらをクリックしてください。
[PR]
# by apw2009 | 2011-06-08 12:33 | yoshimi
皆さん、こんにちは。

4月~スタートしましたphoto☆smileプロジェクトですが
6月に横浜の仲町台にある、ファミリーにも人気の
せせらぎ公園にて開催することになりましたemoticon-0137-clapping.gif

b0167345_13441045.jpg


今という大切な時間を、大切な人と写真を写し、形に残しませんか? 
写される方も、写す側も幸せになれ、それが復興支援の手助けになれ
ば、それはとても良い形だと私達は考えます。
その撮影料は、一部必要経費を除き、東北地方太平洋沖地震の災害支援団体へ
全額寄付致します。

家族やお友達同士、1人参加などでも大丈夫です。
皆様からのご参加お待ちしております♪


【photo☆smileプロジェクト】

●開催日:2011年6月19日(日)

●場所:せせらぎ公園(横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅より徒歩5分)

●時間:①10時~ ②10時30分~ ③11時~(予約済み) ④11時30分~(予約済み) ⑤12時~(予約済み)⑥12時30分~(予約済み) ⑦13時30分~(予約済み) ⑧14時~(予約済み) ⑨14時30分~(予約済み) ⑩15時~

●料金:2500円(撮影→その場で写真を1枚プリントしてプレゼント。
→後日データーをCDに焼いて郵送いたします。)

●予約:名前・TEL(携帯)・撮影される人数(家族・友達など)・住所・希望時間を明記の上ご予約ください。
    折り返し予約確認メールや当日の集合場所をお知らせいたします。


●予約メール: photo-smile@apw2009.com



●募金先:経費を差し引いた金額を全額、東北地方太平洋沖地震の災害支援団体へ寄付いたします。

その他:雨天の場合は中止になります。
またその他の地域(関東近辺)でも5~6組の撮影希望者が集まって頂ければ
出張撮影の対応も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works
[PR]
# by apw2009 | 2011-06-07 13:46 | yoshimi
 
emoticon-0102-bigsmile.gifこんにちはショップ店長です

b0167345_23431484.jpg



今日は、アロハショップ商品のご案内ですemoticon-0155-flower.gif


作家クロミツさんの作品です

b0167345_2346417.jpg


斜めがけバック  ハイビスカスです。

アロハフォトワークスメンバーも愛用しています、残念なことに残りは
あと 1点となりました。



Hawaii から仕入れてきましたemoticon-0118-yawn.gif

3つの収納で、財布、コンパクトカメラ、メディアなんかが入っちゃいます♫


「 ハワイアン  」

b0167345_23553745.jpg



「 プルメリア レッド 

b0167345_23585332.jpg




こちらの2点最後の商品となりました、とっても可愛いのでぜひ見てくださいね
お誕生日プレセントにも喜ばれると思いますよemoticon-0152-heart.gif
[PR]
# by APW2009 | 2011-05-31 00:03 | kei

記念日photo

みなさん、こんにちは。

先日は撮影のご依頼を受け千葉まで行ってきたyoshimiです。

今回の依頼内容は「ママ友の送別会」の撮影でした。

今回の場所は千葉駅にある4月にOPENしたばかりのハワイアンカフェ
「Guri Guri キッチン」さん
b0167345_13324362.jpg

仲良し姉妹でお店を切り盛りしています。

みなさん、幼稚園は違うけど、母親学級が同じで
仲良くなったそうです。

b0167345_1333778.jpg

家族・子供の話など話題に困ることはありません♪

b0167345_13332687.jpg

おいしいお料理とともに、楽しい時間はあっという間にすぎていきます。
ロコモコのハンバーグがやわらかくておいしかったですよ☆

b0167345_13334352.jpg


b0167345_13335616.jpg

今回お引越しをされる方・お誕生日の方に花束とケーキのプレゼントが♪

b0167345_13341778.jpg

明日・明後日生まれてもおかしくない、臨月のママ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

しっかりとママ友会議に参加していた7ヶ月のYちゃん。
b0167345_13343159.jpg


b0167345_1334451.jpg

大人しくていい子にしてました。

環境の変化により、離れ離れになるのはちょっと寂しいですが、
同じ時間を過ごせることは、とても幸せなことですね。
b0167345_13352100.jpg

これからも、離れていてもママともの絆を大切に♪

そしてママ友の撮影会後は、子供の記念photo

撮影テーマは、お気に入りのドレスを着て、ケーキ屋さんに行こう!

b0167345_13364291.jpg

どれにしようか迷っちゃいますねemoticon-0138-thinking.gif

b0167345_1337031.jpg

いただきます。

b0167345_13372011.jpg

お気に入りのドレスを着て、満面なえがお!! たとえクリームがついていても気にしませんemoticon-0102-bigsmile.gif

b0167345_13373268.jpg

子供の表情ってくるくるかわり可愛いですね。

b0167345_13374778.jpg

撮影のために、朝シャンしたそう。さすが女の子。
サラサラなキレイな髪。思わず見とれてしまいましたemoticon-0111-blush.gif

b0167345_1338531.jpg


b0167345_13501719.jpg

幼稚園が一緒で、大好きなお友達どうし。
いつまでも仲良しでいてくださいねemoticon-0128-hi.gif

実はご依頼頂いたIさん家族の撮影は1年に1回撮影させてもらっています。

b0167345_14225348.jpg

3年前のAちゃん。
1年ごとにお子さんの成長をともに撮影できるのは、とても幸せなことですね。
これからも成長していく、大切な家族の笑顔を撮っていきたいと思います。

APWでは出張撮影・記念日photoなども承っています。
お気軽にお問い合わせください。

写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works
[PR]
# by apw2009 | 2011-05-26 14:26 | yoshimi

講座レポートUP

皆さん、こんばんは。

5月ももうすぐ終わりで、本格的に梅雨の時期になりますね。

さて、APWでは毎年恒例の初心者デジカメ講座とカフェフォト講座を
開催しました。


その時の様子をレポートにまとめました。

よかったら、下記をクリックしてご覧ください♪

【カフェフォト講座レポート】

【初心者デジカメ講座レポート】
b0167345_0104535.jpg


写真と笑顔をあなたの元へ
Aloha Photo Works
[PR]
# by apw2009 | 2011-05-25 00:11 | yoshimi

写真展「そら☆たいむ」

Aloha Photo Worksでは、今年夏、フォトツアーや講座に参加された仲間たちで作る、空の写真展を開催しますemoticon-0157-sun.gif

その名も・・・  「そら☆たいむ」
64人の見上げた空の写真展です。

準備も、そろそろ始まっています。
その様子は、こちら → 「そら☆たいむ」Blogemoticon-0171-star.gif

写真展が出来上がるまでの様子をアップしていきますので、見て下さいね。

b0167345_216616.jpg


週末には、トークイベントや、ワークショップ等イベント、盛りだくさんです!

出展者のみなさんも、そうでない方も、沢山楽しめる場所にしたいと思っています。


会期 ☆ 2011年8月12日(金)~21日(日) 休館日18日(木)

場所 ☆ 四谷ひろば CCAAギャラリー 丸の内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩5分


みんな来てねーemoticon-0157-sun.gif



      空を見よう!

     Aloha Photo Works HP

[PR]
# by APW2009 | 2011-05-18 01:10 | くみ+honey

新商品入荷です!

b0167345_23303221.jpg

Aloha Photo Shopに新商品の登場ですemoticon-0123-party.gif

オリジナルカメラバッグです。

作家は、カメラ巾着でおなじみのコマリさん。

ハワイアンや、けしごむハンコでのオリジナルデザインなど、全部で9種類もあります。

b0167345_23342861.jpg


b0167345_23551274.jpg

リバーシブルで、2パターン楽しめます。

どっちもかわいくて、使うの迷っちゃいます。

b0167345_23353917.jpg


b0167345_235093.jpg

バッグが小さいカメラ女子にピッタリ。

私も使ってますemoticon-0115-inlove.gif

本当に便利でかわいくて、おすすめです。


今すぐチェック!!→ Aloha Photo Shop




      カメラもHawaii

     Aloha Photo Works HP

[PR]
# by APW2009 | 2011-04-24 23:55 | くみ+honey