人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

モノクロームデイ at 横浜開催!!


モノクロームデイ at 横浜開催!!_c0073387_151366.jpg


「モノクロってよくない?」


最近そんな声もちらほら、僕も昔はモノクロ写真が好きで、写真を写しては暗室に入ってプリントしていました。

デジタルの時代になった今も、密かにどのデジカメにもモノクロモードが搭載されています。


ならば、皆でモノクロームに染まる日があってもいいのでないかと思い、今回「モノクロームデイ」を開催することになりました。

モノクロームデイ at 横浜開催!!_c0073387_152586.jpg


馴染みの薄い方がほとんどだと思いますが、とにかく奥が深いんです。


だって、白と黒だけで、自分の思いを表現するのですから。


だからこそ、楽しいのです。そんなモノクロ写真の楽しさを皆で共有出来たらと思います。

モノクロームデイ at 横浜開催!!_c0073387_194081.jpg


今回は講座とういう形式ではなく、皆でワイワイモノクロ写真撮っちゃおうぜ〜って会です(笑)。


ただ、撮って終わりじゃ面白くないので、9/10-15にかけて横浜で行なわれる写真展「しあわせ☆たいむ」にて特別スペースを設けて、展示をしちゃおうと思います。


参加資格は、「モノクロ写真やってみたい」と思う方全員です。親子でも、友達同士でも構いません、皆で横浜の街をカメラをもって歩きましょう!


あと、カメラを持ってる事かな・・・(もちろんコンパクトデジカメで大丈夫)。 


カメラのない方は、無料レンタルも行ないます(数に限りがありますが)。


難しい事はありません、お子様でも楽しめますよ。


是非、一緒にカメラで遊びましょう!


日時は8/29(日)10:00〜 
場所は、横浜山手234番館

詳細は、APWスクールまで。



また、8/22(土)には、親子で写真を楽しもうと、親子フォトスクールを行ないます。
夏休みの思い出に、写真でコミュニケーションしてみてはどうですか?

詳細は、APWスクールまで。
by apw2009 | 2009-07-26 11:46 | さち