人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aloha Photo Works スタッフによるフォトブログです。


by apw2009

ふぉっとうぉーく  in Daikanyama

ふぉっとうぉーく  in Daikanyama_b0167345_12352086.jpg



以前から「フィルムカメラでフォト散歩しよ〜」という声をいただいていましたし、僕もやりたいと思っていたフィルムカメラでのフォト散歩。

いきなりですみません、今週の日曜日に開催します!

僕の仕事が全く先が読めない仕事のため、計画を立ててやるのはちょっと難しいこともあり、今年は時間が出来たらゲリラ的にフォト講座など行なおうと思っています003.gif

僕もそうですが、デジタル全盛の時代、フィルムカメラは持っていても眠ってしまっていることが多いと思います。でも、フィルムだからこそ味わえるドキドキ感てありますよね。

お爺ちゃんやお父さんからもらったけど押し入れに入れっぱなしのカメラなどありませんか?

そしてフィルムカメラはデザインがかわいいものも多いですよね、持っているだけでワクワク。

そんなフィルムカメラLOVEな皆さんとゆるゆるっと、代官山の街をカメラを持って歩きませんか?

がっつり写真好きな人には物足りないかもしれません、どちらかと言うとフィルムフォトビギナーの方向けかと(APWのフォトスクールはビギナーの方を対象にしています)。

撮影の後には、現像して皆で見せ合いっこもしましょうね。


【ふぉっとうぉーく in Daikanyama】

日時:2012年1月22日(日) 10時に代官山集合(詳細な場所は追ってご連絡します)、夕方〜夜解散 

定員:10名

料金:3000円(講習料) 
*散歩中の食事代や、現像プリント代(プリントは強制ではありません)は実費になります
*支払いは当日になります

講師:むらいさち

持ち物:フィルムカメラ(必ず電池のチェックと、作動するか確認してください)、
   予備のフィルム、今まで自分が写した写真などあればぜひ!、防寒服
   *出来れば当日現像をしたいと思っています(予定)、ブローニーフィルムは
   当日現像が無理なので、ご注意ください

内容:代官山の街並を皆でぶらぶらしながら撮影。その後現像し講評会

参加対象:主にフィルムビギナー対象です。カメラはあるけど使い方が分からないという方も大歓迎です。フィルムLOVEな方。

【お申し込み方法】
1.お名前 2.ご連絡先(携帯電話)をご記入の上、下記メールアドレスに送信してください。
尚、定員となった時点で締め切らせて頂きます。

*受付開始時間は1月17日21時からになります


お申込みは下記アドレスをクリックしてください
school@apw2009.com


by apw2009 | 2012-01-17 13:31 | さち